fc2ブログ

ジョジョリオン42話 感想

もはや涙しかない・・
大年寺山愛唱の悲しい過去
荒木先生はけっこうNTR好きだよね



ネタバレ注意!!

続きを読む

スポンサーサイト



2015-04-19 : 未分類 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

自転車の思い出を語る

僕の初自転車はたぶん3歳か4歳くらいだった・・・・
黄色い自転車だった。

補助輪をつけてガラガラと乗っていた。

5歳か6歳かそれくらいのときに、
緑色のマウンテンバイクを買ってもらった。

当時最新式の回すタイプの変速機、初めての6段変速。なんかいつも乗ってた。


たぶん小学生にしてはずいぶんな所まで行ってた気がする。


中学生になってシティサイクルに変わった。


なぜかカゴが嫌で、取り外して乗っていた

(男女数人のグループで遊びに行った際、テンションが最高にハイ!になった僕はなぜか天を仰ぎ見ながら
 坂を下った・・・そしてカーブミラーに激突し、フロントフォークが大破した。  僕はふっとんで頭を打った。
 僕がパープリンなのはたぶんそのせいだ)



高校生になると、隣町ぐらいは平気で出かけるようになった。



専門に入ると一度ママチャリを買うものの、すぐに物足りなくなり、
マウンテンバイクを購入。

夜な夜なウィリーの練習したりジャックナイフの練習したり・・・(←怪しい)

で、ミニベロも買ったがバイト先に放置してたら無くなった。


で、就職してからまもなく、
魔法のカード使って今のクロスバイクを手に入れたわけですな。


こうやって振り返ってみると、
やはり僕の人生にはチャリは欠かせないアイテムだ。うむ。


オチが無い
2014-05-18 : 未分類 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

【クラッシュオブクラン】プレイ日記 その1〜最初の3日〜

常にジョジョの記事を書き続けるのも大変なので、今ハマってるクラッシュオブクランのプレイ日記でも書きますよ〜


fc2blog_20130723073216a86.jpg

まあゲーム画面はこんな感じで



概要は
・村作る
・軍備を増強する
・他プレイヤーから資源やトロフィーを奪う



的な流れになっております。


最初の三日間は敵に攻撃されないのでゆっくり建設ができますが効率が悪いとつまんなくなるので・・・


優先は、
1 金山、エネルギーポンプの建設。まずは質より量です。
2 兵舎の建設。これが少ないと効率が悪い
3 アーミーキャンプの建設
4 タウンホールのアップグレード
5 アップグレードに必要な資金に応じて金庫やタンクを建設する


最初は対戦ではなくシングルプレイで資金を調達してました。


ただ、闇雲にやってると無駄が多くなってしまい


HEEYYYYYYYYYYYYY    あァァんまりだあああああぁぁぁぁぁぁぁ


になってしまうので素直に攻略サイトを見ました


村のレイアウトも諸説ありますが、序盤はタウンホールより金庫やタンクを守った方が発展が早いなと感じましたね。


僕は守りたい建物を個別に囲うスタイルでやっております。

全体を囲うと一カ所をぶち壊し抜けられた時に


シュトロハイム1



こうなってしまうからです


まあ、三日間は自由に町づくりを楽しんだらいいと思いました(^^)


で、ついに他プレイヤーに攻め入るわけですが、

序盤はトロフィーを集めてもしょうがない


半端に集めるとヤヴァイ高レベルプレイヤーから狙われたりするんで、


僕は資源略奪をメインにやってました。


奪ったらすぐアップグレードに使って奪わせない。

まあ、そんなこんなが今までの流れです。


次回からはちゃんとプレイ日記書きます(^^)
2013-07-23 : 未分類 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
ホーム

プロフィール

ネバダ州

Author:ネバダ州
自転車は「GIOS SPAZIOFLAT」に乗ってます。

秋田生まれの29歳。

ジョジョも大好きなので毎月ジョジョリオンの感想も書いてます。
相互リンクも大歓迎なので、気軽に申請してください。

Twitter   w77k

最新トラックバック

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ライフ
1455位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
生活デザイン
166位
アクセスランキングを見る>>

カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

ブロとも申請大歓迎です!!気軽によろしくお願いします。

この人とブロともになる

QRコード

QR

全記事表示リンク

全ての記事を表示する