fc2ブログ

朝ァッッ!!自転車

もう一個のブログの方でも書いたけどやっぱりあっちは表現上の制限があって気ぃ遣うんでこっちでも書きます


まあ今年は夏あたりに一人スティールボールランしようとしてるんでそのトレーニングも兼ねてるんですがかまいませんね!!

今回は八木山に登った。

一回道を間違えて変なところに登った。

なんか車に乗ってたおじいちゃんが不思議そうな目でボクを見てましたがおよびじゃあないぜ!!

せっかく見てもらって悪いがおじいちゃんは俺の力にはなれない・・・・

で、まあ下って今度は緑が丘辺りから登り直したんですが、
途中の坂でばてて降りた・・・   つょぃ  勝てなぃ

だがふと隣を見るとなんかJKがガンガン坂登ってたので・・・

JKに負けるわけにはいかないっショ

で、八木山動物園に到着


fc2blog_20140415092810ae8.jpg


で、このあとは東北大学青葉山キャンパス?のほうに行った。


fc2blog_20140415094350594.jpg



なんか工学部って書いてたのでもしかして僕の崇拝するあのお方がいらっしゃるかと思いましたが・・・・
朝だしいないよね、さすがに


で、街中に降りたわけですが通勤時間帯ということもあって人がうじゃうじゃいた。

みんな目が死んでて怖かった

ま、火曜日だししょうがないっちゃしょうがないのかな。




でも一番町付近でなんかサラリーマンがぶつかるくらいの勢いで歩いてきた。

自転車の側面にぶつかるくらいの勢い!!貴様がやったのはそれだ!!あ〜ん!!

だから!



俺がよける!!!(シュピっ)



fc2blog_20140415093616c52.jpg


まあさすがにこういう展開にはなってないけど、礼節は大切だよね

まあいつも車道走ってドライバーのみなさんには冷ややかな目で見られてますけどね

一応自転車は軽車両に入るんで許してください


家に帰ってきてから飲むコーヒーはうまいですね。





スポンサーサイト



tag : 自転車あ〜ん!!俺がよける

2014-04-15 : 一人スティールボールラン : コメント : 2 : トラックバック : 0 :

自転車のタイヤを交換した・・・・あなたならどうする?最高だった・・・

先日自転車のタイヤにひびが入った。まあ毎日通勤でお世話になってますからまあしょうがないんですが

タイヤがパァンしても嫌なので出費にはなるけど交換を決意した。必要経費だ。

そこで近所のダ◯シャリンに行ったのだが、700×32のスリックタイヤが在庫切れ



は??在庫切れ??


めっちゃメジャーなサイズなんですが・・・

で、700×28はどうなのか聞いてみたら「入らない」ですって・・・

ショボーンとしながら別の自転車屋さんに向かったわけだ。

その名は「ガレージ一本杉」

中のおっちゃんにタイヤ交換を依頼した。

するとなんと、なんかホイール外してキレイにしてからタイヤ交換を・・・な・・なんだと・・・

ディレイラーに詰まった汚れとかもとってくれた。

その間におっちゃんのボランティアのおっちゃんがフレームを磨いてくれた。

で、ピカピカになって、

新しいタイヤに交換は完了。


fc2blog_20140403235052c24.jpg


fc2blog_20140403235107ff5.jpg


なんとサイズは700×28だ。さっき無理とか言ってたのに!!できるじゃん!!



ブレーキワイヤーとチェーンがもう限界らしいので来月はそっちの交換かな。

ていうか28のタイヤは走りが軽くて素晴らしいですね。

ロードには負けますが普段の街乗りならクロスでも行けるし。

走るのが楽しくなりました(^^)

あー、遠くに行きたい。

また単独スティールボールランしようかな。。。

tag : 自転車

2014-04-03 : 一人スティールボールラン : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

自転車で旅をしよう~4th STAGE 山形駅前→みちのく杜の湖畔公園~

長かったこの旅ブログも残すところはあとわずか!!


山形のビジネスホテルで目覚めた僕は・・・・

続きを読む

tag : うわああああああぉぉぉおおおおああああああ

2012-11-07 : 一人スティールボールラン : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

自転車で旅をしよう~3rd STAGE  銀山温泉→山形駅前~

再開します。


いろんな事情はありますが、尊敬する人から続きは書かないのか?と言われたら・・・・



てめーっ!俺だってそうしたぜ!!!


誰だってそーする。俺だってそーする。



幸い今はジョジョアニメ前でテンションが高いので・・・



書く

続きを読む

tag : うわああああああぉぉぉおおおおああああああ

2012-11-07 : 一人スティールボールラン : コメント : 2 : トラックバック : 0 :

国道286号の紅葉

旅ブログは中断しましたが、この写真は載せたい。







この道、286なんです(笑)



仙台だと三車線とかあるイメージですが、


県境はこんな山道。


宮城県の方が紅葉は奇麗でしたね!!!


今はわかりませんのでどなたか行ってみてきてください(^^)


2012-11-06 : 一人スティールボールラン : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
ホーム  次のページ »

プロフィール

ネバダ州

Author:ネバダ州
自転車は「GIOS SPAZIOFLAT」に乗ってます。

秋田生まれの29歳。

ジョジョも大好きなので毎月ジョジョリオンの感想も書いてます。
相互リンクも大歓迎なので、気軽に申請してください。

Twitter   w77k

最新トラックバック

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ライフ
1455位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
生活デザイン
166位
アクセスランキングを見る>>

カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

ブロとも申請大歓迎です!!気軽によろしくお願いします。

この人とブロともになる

QRコード

QR

全記事表示リンク

全ての記事を表示する