fc2ブログ

当然旅行だそれが流儀ー 4日目



4日目は奈良公園と春日大社、東大寺、平城宮跡に行った。









続きを読む

スポンサーサイト



2014-08-28 : 当然!旅だ!!それが流儀ィィ : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

当然!!旅行だっ!!それが流儀ィ!!三日目の夜編



ちょっと間が空きましたがそれが流儀旅の三日目夜のお話です。



宿が決まっていない僕はウロウロと奈良市内をさまよっていた…


続きを読む

2014-08-26 : 当然!旅だ!!それが流儀ィィ : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

当然!旅だ! 三日目後半

さて、三日目後半の話。

京都市内から向かうのは加茂町という奈良県近くの田舎町だ。


行くのは実に21年ぶり。なつかし過ぎる・・・・

乗り換えの電車待ってたら外人さんにハーイって言われた。バックパック背負ってると旅人系の人から挨拶されたりするんだよなあ。まあ、悪いことじゃないけど。



そんなこんなで加茂駅到着。




駅前もキレイになっちゃってまあ・・・・・









なぜか線路沿いに飾られてるSL。






小さい頃はこの辺まで散歩しにきてた記憶がある。

記憶が曖昧で少し道を間違えたけどまあ問題なし。






てか田舎過ぎワロタ







あと坂多い。多すぎ。


僕の住んでいた家に行ったけど今は違う人が住んでた。

庭の木に栄養と称して立ち◯◯◯していたことをここで懺悔します。

写真は撮らなかった。










僕がよく遊んでた公園。変わってなかった。トイレが無くなってたくらいかな。





僕が金属製のガンダム人形を埋めて遊んでたら無くなって、泣きながら暗くなるまで探してた砂場もあった。










僕が自転車に乗る練習をしていた公園。雑草生え過ぎ。昔は砂地だったのになあ。








僕がトミカのミニカーを爆走させてた通称「崖」









秘密基地もこの辺に作ってた。










僕が下校中漏らした小道。当然!「大」だっっ!!









下校中に友達と路上で宿題やってた歩道







カブトムシ採りにいった雑木林もあった。







サッカーしてたらボールが当たって原チャが事故った道








通ってた床屋。まだあったのに驚きだ









本屋もまだあった。ここでお父さんに幽遊白書をかってもらった。
小学一年生とかも買ってもらってたな。ありがとう。







この自転車屋さんで人生初めてのチャリを買ってもらった







探検してた洞窟っぽいとこの近く。(この写真の奥に洞窟がある。蜘蛛の巣がすごくて行けなかった)ここで四カ所くらい蚊に刺された。かゆい




夢中で回ってたら日が暮れてきたので小さいお店でお好み焼き定食食べて奈良へ向かった。

まあ、もう行かないだろうけどいろいろ懐かしくて楽しかった。こうやってみるとけっこうアクティブな少年時代過ごしてるなあ…





ちなみにこのときまだその日の宿が決まっていなかった。


いつものことだけどホント行き当たりばったりだな・・・

2014-08-21 : 当然!旅だ!!それが流儀ィィ : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

当然! 「旅」だっ!それが流儀ィ 三日目前編

さて、三日目の話である。
三日目は朝早く起きてお母さんになす料理を教えてもらった。
で、妹に送ってもらって金沢駅へ。

その日は19日、そう!ウルトラジャンプ発売日だ!!
買うのは当然!!「朝一」だっ!!それが流儀ィィ

しかし駅中の本屋には売ってなかった・・・





仕方なく特急に乗る僕。

特急は「雷鳥」の発展型、「サンダーバード」
何それしゅごい

かっこいい


これで2時間ちょいくらい乗れば京都ですよ。





琵琶湖を見つつ京都入り。


京都市内は最初はスルーする予定だったが、せっかくなので清水寺へ




乗る電車もろに間違えてずいぶん歩くハメに・・・・トホホ


でもいいんだ。知らない土地を歩くのは楽しいから。




清水の近くに行くと浴衣の女の子がいっぱい。素晴らしい。




結構な坂を登ってたどり着きつついざ舞台へ!!






景色いいねェ


なんか女の子に写真とってとか言われたけどどれも逆光で暗かった・・・・ごめんなさい



紳士的に写真を撮ったら野郎ばっかりの清水の舞台 (´;ω;`)





こんなとこから飛び降りたら死ぬわ…

清水買いの意味変えた方がよくない?



京都市内観光はこれにて完。





京都編は長いので二つに分けます。


後編は僕の小さい頃住んでた地域について。

僕は秋田出身ですが実は八歳まで京都で育ちました。

今回は約20年ぶりに昔住んでたところに行ってきたわけです。

少年ネバダの思い出とともにお送りします。


まあ、昔から僕は僕だった…って感じでしたけどね。
2014-08-21 : 当然!旅だ!!それが流儀ィィ : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

当然 「旅」だっ それが流儀ィィィ 二日目



さて、今日は旅の最終日だが朝ごはんまでまだ時間があるのでブログでも書くことにする。てかもう四日経ったの?!


早いよ!!

最初の日に戻ってくれえ (´;ω;`)


まあ、泣き言言っててもしょうがない…





二日目は金沢観光の日だった。
金沢は観光地が駅から近いので、歩いて行くことにした。

スーツと靴と引出物が重かったので途中の郵便局で自宅に送ったった


まず向かったのは有名な「兼六園」だ。

通り道も雰囲気よかったなあ




で、兼六園に着いた。


















うーむ素晴らしい。

夏休みの大学生、家族連れ、外国の旅行者等いろんな人がいましたよ(^^)



ひととおり周って次は21世紀美術館へ






む、あの球はまさか…
美術館を守る古代兵器ブリオン!?





うむ。


で、美術館の中に入ると…







うわあああヒィィィィ (´;ω;`)


しょうがないので無料展示スペース行ってきた





この小屋カッコいい…

いいなあ(´・ω・` )





ドラクエみたいな階段とガラス張りのハイテクエレベーター




当然!乗ってみた!それが流儀ィィィ



で、美術館を後にすると…





ほほう。なかなかのネーミングセンスだ…


そのあとはユニクロ行ってきた。
エアリズム買ったった





なんか謎のオブジェもあったよ。

そのあとはセレクトショップとか集まってる通りに行ってきた。

まあ今回は旅行なのでスルーして、

適当に道歩いてたら川が出てきたので川沿いを歩いた






で一応忍者寺に行って、そのあとは茶屋街へ





そのあとはGPSを頼りに妹の家までひたすら歩いた。


遠かった (´;ω;`)


測ってないけどたぶん朝から数えて15~20キロくらいは歩いた気がする。


で妹の家で甲子園を見てすき焼きを食べた。


関係ないけど妹がコンバットトレーニングにハマっていて(旦那さんも)

結婚式翌日にもかかわらずスポーツジム行ってた。しゅごい


いつかメタルギアのメリルみたいになるんじゃないかと思うと、お兄ちゃん心配です(´・ω・` )


そんなわけで二日目は終了。

金沢の感想は、

雰囲気や街並みが落ち着いてて、のんびり観光するにはいいところだと思いました。

ただたぶんすぐ観光地を周ってしまうので、旅行の中継地点にしたり、次の日は遠出をしたりしないと飽きてしまうかもしれません。

そして今現在は非常にアクセスが悪いのですが、金沢新幹線が開通すると、関東からも来やすくなると思います。


次は…そうだなあ…

姪っ子か甥っ子が生まれたら行こうかな。


次回は関西編ですよ(^^)



2014-08-20 : 当然!旅だ!!それが流儀ィィ : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
ホーム  次のページ »

プロフィール

ネバダ州

Author:ネバダ州
自転車は「GIOS SPAZIOFLAT」に乗ってます。

秋田生まれの29歳。

ジョジョも大好きなので毎月ジョジョリオンの感想も書いてます。
相互リンクも大歓迎なので、気軽に申請してください。

Twitter   w77k

最新トラックバック

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ライフ
1455位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
生活デザイン
166位
アクセスランキングを見る>>

カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

ブロとも申請大歓迎です!!気軽によろしくお願いします。

この人とブロともになる

QRコード

QR

全記事表示リンク

全ての記事を表示する