fc2ブログ

アボガドバーガー作った



先日どこかの誰かさんがあまりにも美味しそうなハンバーガーを食べていたので作ってみた。


材料はマフィンとレタス、トマト、ハンバーグにアボガド。

ハンバーグも作った。





うむ、これにマフィンを上から挟んで食べましたとさ(^^)

うまかった!
スポンサーサイト



2014-07-23 : ごはん : コメント : 2 : トラックバック : 0 :

誕生日ケーキ



昨日は予告通り焼肉を食べに行きましたが、食べ放題メニュー+飲み放題メニューを選択してしまい、

庶民心のおもむくままに食べまくり飲みまくったら見事に二日酔いですよトホホ…

で、やはり思ったのは肉を食うと翌日は身体が重いですね。やはり野菜は偉大だ。

欲しいのは瞬間的パワーではなくて持久力だ。まあ、パワーも大事だけど。

総合するとバランスですな。


それはともかく相方がケーキ作ってくれました。

味も美味しかったけど上にのってたチョコがね…






さすがです。



2014-07-08 : ごはん : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

自宅でタイフェスをした話

なんかこの前まで仙台ではタイフェス(タイフェスティバル)をやっていたのだが土日の関係で行けなかった


というわけで相方と自宅でタイフェスやろう企画が持ち上がった。
まあ、なんということはない。普通にタイごはんを作って食べるという企画だ。





飾り付けも完璧だ。戸愚呂兄は関係ないけど貼っておいた。

あと、適当に描いたゾウ。








なんかタイで買った雑貨も持って来ていた。





ガパオライスの図。

ナンプラーという魚からできる油の匂いで我が家が大変なことになった…





生春巻きの図。かなりの力業で作った生春巻きだ。






せっかくだからシンハービールを飲む。

スイートチリソースが全ての帳尻を合わせてくれましたよ(^^)


米をタイ米にすればもっと気分が出たのかな?まあよい。

以外と調味料さえそろえばタイ料理も自宅でできるんだなあと思った。
2014-07-02 : ごはん : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

スパゲッティの話



ある日ネバピポが家に帰ってくると…

む、うどんはどうした?うどんは留守か?


ガチャリ


あ…あああ…

お…おまえ…

クソッ!あの野郎!!どこだ!!




まさかうどんがないのかっ…


なんてことだうわああああ


ネバピポはすぐにパスタを茹で上げる取り付けをし、準備をした…



それがネバピポの妹の夫の逆鱗に触れた!!



パスタを茹でろだと?俺が親父や職場の人間からなんて言われると思うんだ?


冷凍うどんはなあ…1分で殴りながら茹でまくるのがいい食事なんだよ…


いいだろう!おまえにパスタを差し出してもらう!決闘だ!



さあ…さっさと始めようか…
もたもたすることはない…


ああ、武器は麺なのか?


当然!パスタだ!!



それが流儀ィィ!!!



パスタはたしかに茹で上がった。
しかしネバピポ…そなたはすでに終わっている…どっちみち終わっていたのだ



バン





うむ、うまい


2014-06-27 : ごはん : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

蔵王のピザだっ それが流儀ィィ



蔵王のピザ屋に行ってきた。(チャリでではない)




昔の小学校?を改築した建物で、すごく手づくり感溢れる落ち着いた雰囲気。

スズメバチ注意の張り紙に怯えながら建物に入り、
蔵王クリームチーズのピザと、ベーコンのピザを注文。


画像はない。


僕は食べ物が来るととりあえず食べるからだ。


クリームチーズの方はチーズが贅沢にとろけていて美味しかった。ほのかな塩味がたまらん!


ベーコンの方も、いい感じにベーコンとクリームソース、玉ねぎ、トマトが実に馴染むぞっ!な感じでチョベリグ


なんともいい感じのピザ屋さんでしたよ(^^)


店の名前はルヴォワール。蔵王エコーラインのちょい手前くらいかな。


懐かしい木造建築が素晴らしいです。
オススメです。


2014-06-25 : ごはん : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
ホーム  次のページ »

プロフィール

ネバダ州

Author:ネバダ州
自転車は「GIOS SPAZIOFLAT」に乗ってます。

秋田生まれの29歳。

ジョジョも大好きなので毎月ジョジョリオンの感想も書いてます。
相互リンクも大歓迎なので、気軽に申請してください。

Twitter   w77k

最新トラックバック

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ライフ
1455位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
生活デザイン
166位
アクセスランキングを見る>>

カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

ブロとも申請大歓迎です!!気軽によろしくお願いします。

この人とブロともになる

QRコード

QR

全記事表示リンク

全ての記事を表示する