fc2ブログ

普段着る服をまとめたらスッキリした話




なんかこれくらいになった。

まあ、洗濯したやつを除いてこれくらいだけどまあまあスッキリしました。





今の悩みはレザージャケットだ。


仙台においてはレザーを着る時期はメチャメチャ短いため、イマイチ着てない…

秋くらいに誰かに譲ろうか売ろうか検討中である。うーむ
スポンサーサイト



2014-06-04 : ファッション : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

スズメバチの来襲を乗り越えてTシャツを買った話

僕は先日あることに気づいた。

Tシャツのみで着れるのが二枚しかない…


このままではこの夏を乗り切ることなどできない。


そこで普段愛用の「オルタナティブ」の無地Tの購入を決意。一年以上着てるが全然形が崩れない優良アイテムだ。値段も安い。


近所の雑貨屋兼アトリエみたいなところに売ってるので行ってみた。そこで選んでいると…



バカデカいスズメバチが来襲した



高速で飛び回っていたものの、ハッキリとスズメバチだと認識した。


じんてきじゃくせつスズメバチですよ

2撃決殺ですよ…



僕は「ヒィ~」とか言いながらソリッドスネーク並みに伏せた。小心者感が半端ない…


そんな中スタッフのおねえさんと相方はなんか冷静だった。



僕は店の外にまで逃げた


だってスズメバチですよ!?刺されたら僕の休日はオジャン。
その後のアウトドア活動でもニ撃決殺に怯えながら過ごさなければいけない。僕には藍染体調みたいな霊圧は無いんだ



店のお姉さんは奥から巨大なほうきを持ってきた






なんかブンブン振り回してスズメバチは出て行った…


そのあとはスッキリした気分でTシャツを購入。






これで夏も怖くないぞ!


でもスズメバチは怖いです…



2014-06-03 : ファッション : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

時計の味が出てきた

12月に自分へのご褒美で買ったハミルトンですが・・

いい仕事しますね。見やすいし、たいしたトラブルもなし。

なにより飽きない。

飽きっぽい僕にとっては非常に重要なポイントです。


fc2blog_2014041800005142e.jpg



なんかベルトがいい色になってきました。

限界まで使い込んだらネイビーとかオレンジブラウンにするのもアリかもしれないけどブラウンいいな・・・

2014-04-18 : ファッション : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

あ、そういえばこの前ブーツ買ったんすよ

僕はしばらくは靴を買わない予定だった。
パラブーツの「シャンボード」が第一線で活躍してくれているからだ。
しかしまあその他の層が薄いため、なんだか心配になってきた。

靴は当然ながらはけば履くほど消耗する。だから二日にいっぺんは休ませながら履いている。


サブの靴はけっこう前に買ったティンバーランドの3ホールがいるけど・・・・

なんかねえ

パラブーツに慣れるとねえ・・なんかねえ・・・


ちなみに昔買ったミカエル様は結局足の痛みに耐えかねて売ってしまいました。ホントに悲しかったけど・・・

カッコいいからってサイズに難があるものを買うべきではありませんね。


で、もうちょっとガンガン履けそうなブーツが久々に欲しかった。
一応エンジニア(チペワ)のは持ってるけど、エンジニアはなんかフィット感が微妙なのでレースアップが欲しかった。

迷ったので定番ものとしてレッドウイング探してたんですよ。アイリッシュセッター

僕の中で旅ブームが展開しているのでその影響もありつつ・・・

新品は安い時期とかあるんで買うつもり無かったんですが、セカンドストリートに行ったらたいして履いてなさそうなやつが1万5000で売ってたので買ってきた。サイズがピッタリだった時点でなんか運命を感じた。



fc2blog_20140317225737584.jpg

まだ皮がガチガチに硬い。

まあ気長に履きこんでいきます。


いつかはミカエル様をもういっかい買おう・・・・
2014-03-17 : : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

ねんがんの あたらしいリュックを てにいれたぞ!!

ふー お久しぶりです

なんか最近書く事がわからなくなってしばらく更新してませんでしたが明日はウルジャンの発売日という事もあり、
筆をとった次第であります。



最近リュックを新調しました。


なぜなら時は遡り成人式前日。私は漫画喫茶に泊まっていた・・・・




ジョジョはもう死ぬほど読んでいるので、オサレブリーチとテニヌを読んでいた


まあその時に着替えやら何やらを持っていったものの

これがまあ入らない。


業を煮やした僕は新しいリュックの購入を決意したのだ。



僕は数年前からリュック愛用である。

理由?








楽だし・・・・・



はっきり言って今流行りのクラッチバックの良さが全然わからない


まあ、アイテムそのものに「旅」を感じるのも理由の一つ


銀山温泉目指した時もリュックと一緒だった・・・・・

あなたならどうする?

最高ではないけど・・・・






てなわけで買ってきた


fc2blog_20140117233534983.jpg



マムート ゼクシロンエレメント(13機関みたいな名前だ)

8000円くらい

30リットルでまあ容量も十分


なんかパソコン用のスペースとかついてる。持ち歩かないけど・・・・


黒いし服との組み合わせも選ばん!!


素晴らしい。しばらくはこれで動こう。
2014-01-17 : ファッション : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
ホーム  次のページ »

プロフィール

ネバダ州

Author:ネバダ州
自転車は「GIOS SPAZIOFLAT」に乗ってます。

秋田生まれの29歳。

ジョジョも大好きなので毎月ジョジョリオンの感想も書いてます。
相互リンクも大歓迎なので、気軽に申請してください。

Twitter   w77k

最新トラックバック

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ライフ
1455位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
生活デザイン
166位
アクセスランキングを見る>>

カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

ブロとも申請大歓迎です!!気軽によろしくお願いします。

この人とブロともになる

QRコード

QR

全記事表示リンク

全ての記事を表示する