fc2ブログ

【日常】nanaco作ったった

今日はセブンイレブンいい気分でnanacoを作ってきた。

理由?


だって電子マネーってなんかカッコいいじゃないですか(笑)


まあ、真の理由は食費の管理にあるのだけれども。

僕はだいたい毎月食費のつもりでとっておいたお金をお小遣いとして使ってしまうのだ!!


だったらいっそ電子マネーチャージをして、セブンアンドアイホールディングスで買い物をしてしまおうというわけである。



fc2blog_201305242258347fe.jpg



ま、小銭も減りますしね(^^)


Edyは使えるとこが多いので食費管理には向かないと判断し、nanacoにしました。


うむ、眠い
スポンサーサイト



2013-05-24 : 日常 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

【過去画像】一人柱の男達

一人柱の男達


けっこう前に撮ったやつだけど、懐かしいですね。

最近写真撮ってないな・・・・(^^;

tag : 柱の男

2013-05-20 : jojo : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

【名探偵コナン】阿笠博士「劇場版のコナン『天国へのカウントダウン』を見てみたぞい」コナン「!??」

最近コナンくんが気になって気になって・・・


借りてきて見てました(笑)


「天国へのカウントダウン」



む、昔のやつだしネタバレしちゃってもいいよね(^^;



・絵をめぐっての殺人事件発生
    ↓
・黒の組織もやってくる
    ↓
・ビルが爆発ゥ




って感じでした。


まあ、登場時に酔っぱらってるようなおじさんは盛大に死亡フラグ立ててますよね(^^;

で、あんまり劇場版見てないけど今回の特徴は・・・



・GENTAが足を引っ張らない

・園子が灰原さんみたいな髪型になる

・そのせいで死にかける

・「らーーーーーーーーーーーーん!!!!」「しんいちーーーーーーーーーー!!」が無い

・光彦最低や・・・

・歩美ちゃんの報われない想いに泣いた(´;ω;`)

・何の罪も無い阿笠博士が「2chのマジキチコナンSS」の影響で変な人にしか見えない・・・


という感じでしょうか。

なんか面白かったです(^^)


地道に劇場版コナン見ようと思いました!


次はキッド関係がみたいなあ。





2013-05-17 : 日常 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

【SANPO】花が咲いてた

散歩したらキレイな花が咲いてましたよ(^^)









あと、TANPOPO





あとは猫を何匹か見ました(^^)
2013-05-15 : 日常 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

【UVケア】髪の日焼け止め

こんにちは。暖かくなってきて、過ごしやすくなってきましたが・・

紫外線も強くなってきました。


肌に悪い事はもちろんですが、髪にも良くないです。



特に影響を受けやすいのは表面ですね。


図に表すとこんな感じかな











この辺のカラーが変色をおこします。


その結果、色が変わったり、妙に明るくなったりします。



後は、髪の内部の水分と紫外線が反応して活性酸素を発生させます。

この活性酸素はキューティクルのひび割れの原因になります。



そこでUVカット用のものは何かというと・・・・

まあ色々ありますが僕はスプレーがイチオシです(^^)




洗い流さないトリートメントタイプでもUVカットのものはありますが(もちろんそれも使った方が効果的ですが)、

それでは毛先は防げても肝心の表面が防げません






表面にあんまりつけるとべたべたしますからね!!



スプレーはこれです





出かける前にシュッとひとふきすればバッチリです。


・通勤でけっこう外を歩く方
・アウトドアレジャーの予定がある方
・アッシュ系カラーを長持ちさせたい方
・表面のツヤが欲しい方

・彼女や奥さんにちょっとしたプレゼントをしたい男性の方






なんかにオススメです。

最期の項目なんかはちょっと意外性のあるプレゼントだと思いますよ!






【For example】

「ただいま~」


「おかえり~!ご飯にする?お風呂にする?・・・それとも・・・」


「ごはんかな」

「スルーかよ!!あ、髪切ってきたんだね~さっぱりだね~」


「まあね。あ、これ、おみやげだよ(^^)髪の日焼け止めなんだってさ~!これでいつまでもキレイでいてね!」


「ま、まあ!あなたったら///」





まあ、僕の例えはともかく、この時期ならではのプラス1のケアにオススメです。


気になった方はお声がけください(^^)




2013-05-14 : 日常 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

【ささやかな夢】ネオ・ゲートボール

僕はおじいちゃんになったらゲートボールをやって過ごしたい。


ただ、新しいゲートボールをやりたい。


1 3オン3の対戦式ルール

2 持ち玉が三つくらいあり、攻撃用ボール2個とゲートを目指す用ボール1個がある

3 ゲートを目指す用ボールは攻撃用ボールに三回当てられたら退場

4 ゲートを目指す用ボールが全滅したら負け

5 全員のゲートを目指す用ボールが敵陣ゲートに到達したら勝利

6 攻撃用ボールはエリア外に出たら退場





このネオゲートボールには戦略的要素とチームプレー的要素が発生するため、
地域間コミュニケーションが発展する・・・はず


なにしろ対戦バトルなので燃える。


朝から「ハッハッハー!!貧弱!貧弱ゥ!!!」


「かかったな!!アホが!!」

「黄金長方形のパワーを見せてやるぜえぇぇーーーー!!!」




とか言ってたら、なんか元気で楽しく生きられそうじゃないですか(笑)
2013-05-14 : 日常 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

【休みをフルに使う方法】考えてみた

社会人なら誰しも知ってるとは思いますが、休みは貴重である。


カレンダー通りに休めるとは限らないし、仕事が入る事もある。


何よりも、

お休みをフルに楽しんだ方が、結果として仕事にも打ち込めるというものである。




そこで僕は考えた。


「休みの日も早起きすればいいじゃん!!」


6時起きで、12時寝と考えても18時間。

ダラダラ12時まで寝てしまう人と比べれば六時間もちがうぞい。


まあ、これもなかなか意思の力はいるのですが・・・

時間は貴重です。


今27歳でこんな感じだっていう事は・・・
60とかになったら四時とかに起きてるじいちゃんになるんだろうな・・・(^^;
2013-05-14 : 日常 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

阿笠博士「早起きしたら・・・早起きしたら気持ちよかったんじゃああぁ」コナン「!??」



阿笠博士「早起きは・・・早起きはなんと気持ちのいいもんじゃのう・・・ふっふっふう」

コナン「だ、大丈夫か博士!??頭でも打ったのか!?」


阿笠博士「打ったのは頭ではない」

コナン「!??」

阿笠博士「それは一身上の都合でここでは言えぬ・・・今は朝だしの・・・・」


コナン「ま、まあよくわかんねーけど早起きは身体にもいいからな。朝起きて何をしてるんだ?
    新しい発明品でも開発してるのか?」

阿笠博士「キック力増強シューズは十段階まで強化する事ができたぞ!!光彦くんの事は残念じゃったが・・・」


コナン「光彦・・」

阿笠博士「しかしこの前カレーを作ったんじゃ」



コナン「博士料理とかできたのか!」





阿笠博士「うっひっひひいいいいいやぁぁああああああ」

コナン「落ち着け博士!!!!」


阿笠博士「おっとっと、いかんいかん。朝早起きするとテンションが上がってしまうわい」

コナン「(テンションとか以前の気もするけどな・・・)」

服部「工藤ー」


阿笠博士「この前作ったカレーはジャガイモを入れてないため煮込み時間が短くて済むのじゃ」

コナン「なるほど・・・ジャガイモが一番柔らかくなるのに時間がかかるからな・・・」

阿笠博士「ちなみに肉も入ってない」


コナン「肉は必要だろ!!」

阿笠博士「まあ、細かい事を気にしてはいかんぞ新一。うまければよかろうなのだ」


コナン「テンションが低いとハム太郎っぽいな」

阿笠博士「ちなみに今日は日曜日じゃ」


コナン「知っとるわ!!」

阿笠博士「な・・・!?」

コナン「もう八時だぜ博士!!」

阿笠博士「い、いかん!!!そろそろ準備しないと哀くんに怒られる!!」

灰原「そうよ工藤くん」

阿笠博士「今日は天気がいいのう・・・」


コナン「博士は要するに何が言いたかったんだ?」

阿笠博士「早起きするとカレーを作る事も可能だと言う事じゃよ。ふっふっふ」
2013-05-12 : 日常 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

【エイジングケアその2】頭皮のたるみのチェック法



エイジングケアも何もそうですが、まずは自分の現状を知る事から始めるのがよいかと思われます。


簡単にできますのでやってみてくださいね~







【頭皮の柔軟性チェック1】

1 頭を両手でわしづかみにします

2 そのまま頭皮を動かしてみます(上とか、横とか、円を描くように動かしたりとかいろいろ)


これで二センチ動いたら良い感じです。
それ以下の場合は少し固いかもしれません。







【頭皮の柔軟性チェック2】

1 耳上の頭皮をつまんでみます


つまめた人→頭皮のたるみが始まってきてます

つまめない人→まだ頭皮にハリがあるので頑張りましょう





頭皮のたるみは顔の皮膚のシワやたるみに直結してるので、気をつけましょうね(^^)


頭皮にも筋肉がありますが、これは不随意筋と言って、自分の意思では動かせません。

なので、定期的にマッサージをしてほぐしてあげないとけっこう簡単にこってしまいます。

お風呂タイムにでもやってあげるとよろしいかと思われます。




ちなみに頭皮マッサージ用のリフトアップローションをつけてマッサージした方が柔軟効果は高いです。

それをさらに強力にしたのがヘッドスパですね。



僕も月に一回はやりたいですね。ハゲたくないので・・・(^^;



僕は遺伝的に心配なのでけっこうがんばってます(´;ω;`)
2013-05-10 : 日常 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

【休日】ザオー来訪者

水曜日僕は蔵王に行ってきた。


誤解をまねくといけないので先に行っておきますが・・・



チャリではありません(^^;


最近はこう書かないと県内くらいならチャリで行ってるイメージがあるらしいので・・・


普通に車で行きました。


目的地は蔵王ハートランド!!

目的→牧場に行こう~




途中でコンビニに寄っておやつと飲み物を買ってゴーゴーゴー



着くとそこには・・・










ヤギがいた







ヤギ「私だ」







モコモコのひつじさんもいました








中学生がチーズ作り体験をしてました。





ちなみにかなりの強風により変なウェザーになってました




バルバルバルバルバル

ザオー・ブローイングウィンドセイバー・フェノメノン!!!









ヤギの子供と羊の子供によるおしり祭り






ソフトクリームも食べましたが・・・


いそいで食べ過ぎて


WOOOOOOOOOOOHHHHHHHHH!!!!!!


ってなりました(笑)


牧場はかなり癒されるのでオススメですね(^^)

2013-05-09 : 日常 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

【エイジングケアその1】いつやるの?今・・じゃなくても老けたくないと思ったらやりましょう

おはようございます。今日はエイジングケアの話です。

まあ、頭皮とか皮膚、老化について少しずつお話したいと思います。






今日は始めるタイミングについてです。



物事を始めるきっかけとかタイミングは人それぞれ違うと思うので、
僕は「今でしょ!!」とは言いませんが・・・・



石仮面をかぶった吸血鬼とかアルティメットシイングでもない限りは、時が流れていくと老化は進んでいきます。


(二十歳くらいまでは「成長」なのに、二十歳過ぎると「老化」になるのが悔しいですね)



こればかりは止められないのでなんとか進行を遅らせるしかないですね。


方法論はたくさんありますが、具体的な対策をしている人は少ない・・・・



というか「まだいいや」って言う人が多い気がします。


たぶんこういうのは早ければ早いほどいいと思います。


髪とか肌とか、そういうものは、なってしまってからよりも、予防が大事です。

ダメージしてしまったものをケアするよりも、
傷まないようにケアするほうが髪の毛はキレイな状態が続きます。

お肌も同じです。



で、まあ、その辺をつきつめると健康うんぬんになっていくんですが・・・・



僕が「老けたくない」と思ったのは約12年前(当時16歳)

こんな事がありました。秋田の某服屋にて




店員「おにいさん、今日はお車ですか!?」

















全俺が泣いた(´;ω;`)










あとは、自分の父親を見たとき。

やはり20年前とは違うのです。

自分もいつか歳をとっていくのかと思うと怖くなりました。

スト様の気持ちもわかる。




知識や情報がある分、本格的に始めたのは最近だったりしますが、

遅くても25を過ぎたらちょっとがんばってもいいと思います。


食生活

身体






この四つに気を使うだけでも違うと思います。


この企画はシリーズ化するのでちょくちょくかいていきますね(^^)



2013-05-07 : 日常 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

【新装備】オーブル

うちのお店に新装備が入りました。


「オーブル」というシャワーヘッドです。





あ、写真撮るの忘れた(´;ω;`)




通常の泡よりも細かい泡、「マイクロバブル」を発生させるシャワーです(^^)



このマイクロバブルは1000ミクロンの小ささがあります。(通常は50ミクロン)
泡の数にいたっては3300万個(通常の数の11倍!!)



汚れは+のイオンを持っていて、このマイクロバブルはマイナスのイオンを持ってますので、
泡が汚れを吸着するわけですね。




まあ、概要はこんな感じです。

詳しくはお店で説明しますので興味のある方は聞いてください(^^)




ちなみに、家庭用も取り扱いしております☆

こちらも興味のある方はきいてくださいね!!


2013-05-07 : 日常 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

【料理】ホットケーキ




この前早起きしてホットケーキを作りました。


前日に材料を仕込んでおいたので、

朝焼けばオケーイな感じですな!
2013-05-04 : ごはん : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

【最近】の飲み物






コーラがうまい。

飲むたびにツイートしてしまうくらいうまい。



先日串鳥に行ったのですが、
最初の一杯だけビールで、あとはコーラ飲んでました(笑)
2013-05-04 : ごはん : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

【速報】テレビを買った

四月三十日。
僕はテレビを買った。


まあ、前からいろいろ言われていたものの買ってなかったが、ついに買う気になったのだ。


遅くとも八月には必要になるので(ジョジョのゲームをやるためだ)
まあ、持っておいても損はないですしね。

まあ、ヨドバシにとりあえず行ってみて、価格調査。


価格ドットコムは面倒なのでやめました。


無くても平気な男なので、機能とかは比較的どうでもよくて、


単純に価格で選びましたが「レグザ」の32が34800円。

まあこれが一番順当な感じでした。



まあ、そこで買うほど素直でもないのでとりあえずYAMADAへ。


同じのがあったのでちょっと安くならないか聞いてみた。

34800でもかなり下げてるとのことでしたが、


32800までは下がりましたよ!


まあ、それ以上はめんどかったので32800で購入。


家に帰って設置してみたら「こんな感じだった」











で、でかい(^^;



とりあえず1年以上ぶりに自宅でテレビを見てみました。


たけしの家庭の医学??とかがやってましたがちょっとみたらすぐ消してしまいました(^^;



バラエティ番組ってあれですね。なんだか落ち着かない(^^;


結局その後ゲオに行って、「猫物語」を借りてきたわけにゃにょだ。にゃっはっは。


接続コードを買って、HDMI接続を試みましたが、あれ?


「MacBook Proとは繋げなかった」


まさか・・・こんな・・・ことが・・・・


なぜ・・・・そんなばかな







アダプターを買わなくっちゃ(´;ω;`)
2013-05-01 : 日常 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
ホーム

プロフィール

ネバダ州

Author:ネバダ州
自転車は「GIOS SPAZIOFLAT」に乗ってます。

秋田生まれの29歳。

ジョジョも大好きなので毎月ジョジョリオンの感想も書いてます。
相互リンクも大歓迎なので、気軽に申請してください。

Twitter   w77k

最新トラックバック

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ライフ
1455位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
生活デザイン
166位
アクセスランキングを見る>>

カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

ブロとも申請大歓迎です!!気軽によろしくお願いします。

この人とブロともになる

QRコード

QR

全記事表示リンク

全ての記事を表示する