fc2ブログ

ネバダギアソリッド3 ツイートイーター

二年前のハドソン川…




じゃなかった



昨日の夜の話だ。

僕はYouTubeを見ながら剛力あやめの「友達よりも大切な人」のダンスを練習していた。

それをツイートしたところ、仲良しのタオさんとゲンシさんが食いついたのだ。


剛力ダンス




そこでタオさんが言った。


「イチローやんけ」






そこで僕は…








テンション上がってきた


ゲンシさん「1分間に600回の首振りが可能!!」



というツッコミ!!


1分間に600回wwwwwwwwwwwwwww


死ぬwwwwwwwwwwwwwww


タオさん「ついにサイボーグに」






サイボーグ…?なんだね?それは…いったい…?



サイボーグといえば忍者!

メタルギアのグレイフォックスだ!!


ここで僕の写真芸魂に火がついたのだ







名前などない…お前と同じだ…


かぶっているのは水泳帽です



続くメタルギアネタ!!





僕だよスネーク!!オタコンだ。





タオさん「リキッドオオオオ」





スネエエエエエエエク


タオさん「スネークお前だよwww」





ツッコミが秀逸すぎるwwwwwwwwwwwwwww






最後はビッグボス風に帰還報告。







このあと僕は床に散らばった数々の小道具を片づけ…寝た…
スポンサーサイト



tag : ネバダギアソリッド

2013-12-28 : 「ネタ枠」 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

キーブレード使いに俺はなる

先日はクリスマスでした。「あのお方」の誕生日ですね。あ、それは今日か・・・・




まあ、28にもなるとサンタさんはもうこない・・・・








fc2blog_20130620002527ac8.jpg







けど、相方がプレゼントくれました。




fc2blog_201312252306243d0.jpg



こ、これで僕もキーブレードの勇者になれるぞー



ジョジョとは関係ないけどキングダムハーツの曲はいい曲が多いと思います


2013-12-25 : 日常 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

サガフロンティアぱっこんぱっこん事件

僕が中学生の時の話だ。


僕は友達のFくんから「サガフロンティア」というゲームを借りていた。


とても面白いゲームだった。

このゲームに起こる悲劇などみじんも予想していなかった。


ある日、友達のY君が遊びにきた。
彼はいつも卑猥な替え歌を作ってはテープに録音。
授業中はその作詞に忙しく、
休み時間は黒板に卑猥な絵を描きまくるというスピードワゴンもびっくりの紳士だ。
なぜか「失楽園」というエヴァの同人誌も持っていた。


そんな彼と遊んでいたのだが、Fくんの「サガフロンティア」に気づいた。







Fくんのモノだと知ると、何を血迷ったのかYくんはFくんのサガフロンティアでフライングディスクを始めた。

「おいおい、やめろってー」という僕。

しかしだんだんエスカレートしてくるYくん。

あろう事かDJのスクラッチをやり始めた。うあああああああ
「ドゥクドゥク♪ドゥクドゥクドゥク♪」
ヘイ!!なにやってんだてめえ!!!!!!!

その後はギターのピック代わりにして弾き始めた

ディスクの裏はもはやプレステに入れなくても読み込まないであろう事は容易に想像できる状態になっていた。

そしてとどめに割ろうとかいうYくん。俺は止めた。止めたんだ・・・・


しかしその後窓の外を見て大騒ぎするYくん。
「な、なんだあれ!!お前もみてみろよ!!!!」

あわてて確認する僕。今思えばなんて容易に単純に安直にひっかかってしまったのか・・・・



その瞬間




パリンッ




何かが割れる音がした。


確認するまでもなく「サガフロンティア」は二分割されていた。
それをYくんは僕の部屋になぜかあった「おたま」でパッコンパッコンしていた。


そして彼は窓からサガフロンティアを僕の家の裏の畑に向かって放り投げた。


着地点に向かうともはやわけの分からない物体が落ちていた。
二人の協議の結果。サガフロンティアは埋める事にした。



しかし埋めているときに僕の妹がやってきた。
「それサガフロンティア?」
青ざめる僕ら二人。なんなんだこいつは。なんで分割されたディスクのレーベル面でソフトタイトルまでわかるんだよ・・・ドラミちゃんかおまえは
「そ、そんなことないだろー」とごまかす僕ら。
「ふーん」と言って去る妹。
兄と違って優秀だよ君は。




そして後日談というか、今回のオチ。


その後、うっかり学校で口を滑らせたYくんのせいで「サガフロンティア破壊&残骸遺棄事件」は明るみになり、
担任にさんざん事情聴取され、こっぴどく怒られた僕ら二人。

結局もはやプレイしないであろう「サガフロンティア」を新品で買って返す事になった。

良い子のみなさん。他人のゲームをフライングディスクにしたり、ピックにしたりして遊んではいけません。
2013-12-09 : 懐かしのゲーム : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

僕とドラクエの思い出

冬はドラクエの季節です。


いまのCMは違いますが、昔は冬になるとあのテーマとともにドラクエのCMが流れてました・・・・


ってことで歴代ドラクエの思い出をやった順に書いていきます。




ドラクエ


3に関しては僕が買ったものではない。
ある日両親と買い物に出かけるとなにやらコソコソ買っていた。
直感が働いた僕は珍しく問いつめたのだ。
すると両親は、
「これはドラクエなの」
そう言った。

あなたならどうする?最高だった・・・・


今までマリオしかやってなかった僕はそこで初めてロープレをプレイしたのだ。

だが、説明書をろくに読まない僕と父親はルイーダの酒場に行く事なく旅に出て、速攻詰んだ。

「なんだこれ!!無理じゃねーか!!」という僕ら二人。

冷静に説明書を読んでいた母親がルイーダの酒場を発見して事無きを得た。


レベルアップして増えていく呪文。
オーブ探し。

バラモスを倒した後のまさかのアレフガルドと・・・・

初ロープレにして歴史的名作に巡り会えた僕はしあわせだよおおおおお

これを機に僕はロープレにハマっていくのだった。





ドラクエ



3をクリアした僕は4を買ってもらった。

3よりストーリー性があるのでこれはこれで面白かった。

まだ純粋だったのでマーニャの服がどうなっているかとかそういうゲスいことを考えずにやっていた。

クリフトのザラキに怒る事もなくやっていた。


だがロザリーのくだりはなんか幽遊白書の雪菜の話に似てると思った。

小説版のドラクエを初めて読んだのも4だ。






ドラクエ2


中古ショップで安かったので2を購入。しかしぃぃ〜〜〜〜〜〜

おっとここで厄介な復活の呪文が一人登場ぅ〜〜〜

じゅもんをまちがえるとまた前のところからやりなおすのは知ってたか?マヌケ




何回「じゅもんが ちがいます」で泣いた事か・・・・

この2だけは当時全クリできなかった。心が折れたのだ。

最難関とも言われるロンダルキアの洞窟を抜け、ブリザードのザラキをかいくぐり、やっとじゅもんをメモった・・・

からの〜

「じゅもんが ちがいます」






fc2blog_2013120823134007a.jpg



俺は・・・・やめた・・・



ドラクエ5



晴れてスーファミを買ってもらった僕は5を購入。

すごい!!じゅもんが見えるうううう

モンスターが仲間になるうううう

え、結婚どうしよううううう




楽しませてもらいました。

しかし最後までシーザー(グレイトドラゴン)とロビン(キラーマシン)は仲間にならなかった。

ちなみに僕はボロンゴ派。
今ならゲレゲレかな。




ドラクエ6


忘れもしないクリスマスプレゼント。

だが、友達のJくんは発売と同時におじさんにもらっていた。

Jくんの家で遊んだ時も彼は夢中だった。

普段はあまりない事だが、その時の彼はややドヤ顔だった。

僕がやり始めて数日後、
Jくんは暗い顔に変わっていた。





ああ・・・・・うそっっ  うああああああああ  うそっっ



冒険の書が消えたっっ・・・・・・!!



無念。

初見のムドー二回目は僕のゲーム史上1、2を争う全滅回数だ。

何しろ炎のツメの存在を知らなかった。

後のアモスのがっかり感は異常だった。

ジャミラスは弱かった。

ミラルゴは元祖二次元に恋するロリコンで、デュランはもっこりブーメランだった。


ちなみにドラクエもこのあたりからエグい表現が増えてくる。

マサールとクリムトのシーンはあれはキツい。月読でしょアレ・・・・・

あと最後にバーバラが消えるのが悲しかった。




ドラクエ7



ドラクエ史上最強にめんどくさい7

ドラクエ史上最高に鬱な7


よくもまあやったと思いますよ・・・・・冒険してる感はあったけど。

人間のダークな部分の描写がすごくリアルで、二等身のキャラだからアレだけどあれはヒドイ。

神父のエピソードとチビィのエピソード、あと灯台のやつとか・・・・

心なしかモンスターもグロいのが増えた気がしました。


オルゴデミーラはなぜオカマだったのか未だにわかりません。


ていうかダーマ神殿のあたりで難しすぎてやめそうになった。



ドラクエ8



実は全クリしてない8。

なんかテンションシステムがかったるくなったのと、キャラ達が微妙ってのが原因なのか・・・

あと、プレイ期間中に腸炎になって苦しんだのもなんかマイナスイメージにつながってると思います。




9以降はやってません。



昔のドラクエみたいな面白いロープレやりたいな。時間があればだけど・・・・・

tag : ドラクエもっこりブーメラン

2013-12-09 : 懐かしのゲーム : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

12月は忙しい

12月は仕事が忙しい。

なぜ忙しいかと言われたら未だに謎は解けないんだけれどもやはり年末という事できれいさっぱりしたいのが人なのだろう。


しかしながらまあ、そんな時でも無茶な要望は多い。

無茶な要望+人員不足のため土日はぼろぼろだ。

昨日今日のハイライト








fc2blog_2013120823134007a.jpg



fc2blog_20131208231406189.jpg


fc2blog_20131208231438c4d.jpg



fc2blog_20131208231545db1.jpg



明日は休みだ。ゆっくり休もう。
2013-12-08 : 日常 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

泉京香やってみた

たまにはスタンド使いではなくモブもやってみましょう




fc2blog_20131208213615b63.jpg



あああああああ   うそっっ   あああ うそっ  うそっ



fc2blog_20131208213912c18.jpg


自動車の事故で・・・・・ああっ

あたしのボーイフレンド・・・来年結婚する婚約者も一緒に乗っていて・・・

車の運転中にママが心臓発作だって・・・・・・






fc2blog_201312082141544b6.jpg


二人とも死んだっ・・・・・!!



うわああああああああああああ




fc2blog_20131208214336dc9.jpg


あががっっ   あがががががっっ






ふう・・・・・・
2013-12-08 : ジョジョ写真芸 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

スタンド顔芸やってみた

キャラはやってたけどスタンドの顔芸はあんまりやってなかったのでやってみた。







どのスタンドか予想しながらみてね!!ピースピース







fc2blog_2013120821162973b.jpg







キングクリムゾンの口元








fc2blog_20131208211746edb.jpg





ホワイトスネイク






・・・・・・・・・







だ・・・ダメだ・・・・・やはりスタンドは難しい


ここは得意なあのキャラで名誉を取り戻せ!!











fc2blog_20131208212013fe2.jpg



うおおおあおああああああああおおおおおおああああああああぁっぁぁぁあああああああああ











fc2blog_201312082121131df.jpg



追手の正体がサンドマンと発覚した時のジョニィ




うーむ、まだ研究の余地はあるな・・・・


ちなみにいつも通りセルフタイマー撮影です。ピースピース

tag : うわああああああぉぉぉおおおおああああああ写真芸

2013-12-08 : ジョジョ写真芸 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

ドラえもんのび太の創生日記 感想

昨日ドラえもんの映画を見た。
映画でもアニメでもそうだけど、昔見た時の感想と今の感想はけっこう違ってたりする。


ではあらすじを交えながら感想書きます。






舞台は夏休み。毎年恒例の事だがのび太は自由研究をやっていなかった。

そこでみんなの自由研究を調べに行くと…








出来杉くんは水質調査マップを作っていた。






マジでチート過ぎる。僕にもできない…


しずかちゃんは

「生まれろ!生命よ…」

アサガオを育てていた。


スネ夫はなんか風船飛ばしてた。
ジャイアンはやっていなかった。 完



そこでのび太はタイムマシンで夏休み最後の日に行って自分は何の研究をしたのか調べに行こうとするが、途中で未来デパートの郵便屋さんと合う。


ドラえもんはこっそり「創世セット」を注文していた。


ドラえもん甘すぎだろ…


これでのび太は新世界の神になるらしい。

さっそく地球を作り始めるのび太。





杖には!なんと!!早送り機能がついていて、時を加速させたーーッ!!









できた地球に降りるのび太たち。

そこで魚に特殊光線を当ててアルティメット魚にしようとするドラえもん。


しかしその時特殊光線に虫も当たっていた!!←これ伏線


その後は人類も発展。

ときどき様子を見に行っては「神の御命によって退けるっ!!」したり「時を吹っ飛ばした!!」したりやりたい放題ののび太たち。






そのうち変な生物が現れる。アルティメット蜂族みたいな奴らだ。


これがなぜか現実世界にも現れるのだ。なんで?次元の壁をこえたのかぁーっ!!


アルティメット蜂に拉致されるジャイアンとスネ夫。

ジャイアンとスネ夫はこの映画において見せ場が全く無いモブ扱い




もう少し時代が進むと新世界のパラレルのび太の一族は偉い人になっていた。


そしてパラレル出来杉くんが南極探検に行くと言い出す。


スピードのび太財団はお金を出す事になり、南極へ行くと…


蜂人間達が幻覚を見せて「立ち去れ!カスども!!」とか言っている。声が大塚明夫さんで渋かった。


それを無視するパラレルのび太達。

穴を発見し中に入ると地底世界が…


ま、まあドラえもんの世界では珍しくないよね…地底世界…


そこで地底世界のヴァレンタイン大統領と話すパラレルのび太。

どうやら大統領は「地上総取りの時が来た…」とか言っている。


こ、こいつはヤバいぜ…

地底世界の科学技術は地上のそれよりもはるかに高い。

このままでは地上世界がいともたやすく行なわれるえげつない行為の餌食にっー!!

飛行船に戻るパラレルのび太。

外にはなぜか白いスクリーン。

行くしかない!!GO!!ジョニィ!!GO!!

砲撃を受ける飛行船。

ぎゃああああああ


と思ったら幻を見せるスクリーンの効果だった。月読かよ!!NARUTOみたいな展開でワロタ


最終的にはそこで新世界の神、のび太が登場。








総取りはしないで、
また創世セットで地球を作ってそこに移住しろだと?





量産型地球wwwwwwwww



な、なんという手軽さ。もはや崇拝しかない。ここに地球を作ろう…



で、ジャイアンたちはなんで拉致られたかと言うと、蜂人間「ビタノ」の宿題のためだった。




宿題のために人を拉致してタイムパトロールから追われるってどんな宿題なんだよ!!犯罪だよ!!


まあ、宿題のために果てしない数の生物の頂点に立ったのび太よりはマシなのか…


まあ、久々に見ましたが大人になった今となってはけっこうストーリーに穴が見られたかなと思います。

さらに全体的なドラえもん達の傍観者感がなんとも…


ほかの劇場版ではけっこう死にかけてたりしてる分なんか緊張感が足りないですね。



とはいえなかなか楽しい時間が過ごせるのがドラえもん映画ですね(^^)

tag : ドラえもん

2013-12-04 : 「ゲーム・マンガ・映画」 感想 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

年末のご褒美

毎年恒例の事ではありますが今年も12月がやってきました。忙しい12月ですよ・・・・・なんでだあああ〜〜〜なんでなんだあああ〜〜〜〜〜何か言い訳言ってみろ!!!

人によって年末にご褒美をあげる人もいるでしょうが、
僕は先にあげてしまうタイプなのです。


去年は思い切ってパラブーツのシャンボードを買いました。
なんやかんやで一年間大活躍してくれました。ありがたやありがたや・・・



さて、今年はどうしようかと悩みに悩んで・・・・




fc2blog_20131203222503fc5.jpg



時計にしました。



6秒時を戻す機能はついてませんがね。


いつかはいいやつ(タグホイヤーとかね!!)も欲しいけどまあ、あんまり細かい事を気にせずに使いたかったのと、
新年に旅行もあるのでまあまあ低予算でのご褒美にはなりましたが個人的にはディ・モールト満足です。


身につけるものに関しては、それなりのランクでそれなりに揃ったかな・・・・と思います。


本音を言えば欲しいものはまだまだあるけど、僕もまあいい歳なんで考えなきゃいけない事も多いんですね。



僕にとっては初の機械式腕時計でなかなか面白いです。


これで12月頑張ります(^^)
2013-12-03 : ファッション : コメント : 2 : トラックバック : 0 :

jojoの髪型にしてみよう

みなさんはジョジョのキャラの髪型にしてみたいと思った事はあるだろうか・・・


ジョナサンやジョセフなど普通の髪型ならともかく、
最近のキャラクターはどんどん個性化がすすみ、なかなかまねする事は難しい。


しかしながら頭がパープリンなこのブログの管理人はやってみましたよ


いいや!!「限界」だ!!切るねっっ!!  「今」だっっ!!


















fc2blog_20131202114317ad4.jpg



なんでだよぉぉ〜〜〜なんでなんだあああああ〜〜〜〜〜〜


何か言い訳言ってみろ!!!!












fc2blog_201312021145083c6.jpg



親父・・・・兄貴が来てないけど・・・・










fc2blog_20131202114910644.jpg




奪ってやったぜ!!!!!








まあここまでしなくても意外とできそうな髪型の人とかいますよ。

意外とブチャラティとかはできます。

他はまあ・・・・ヴェルサスとかはできるかな。

あとウェカピポの妹の旦那とか。



プッチやウェカピポはドン引きされる「覚悟」があればできそうです。

ダイアーさんやシュトロハイム、ポルナレフなどのハイパー角刈りヘアは床屋さんに行きましょう。



不可能なのはミラションの髪型(物理法則的に無理)
東方憲助のハイパー球体ヘア

とかですかね。


ジョルノのコロネや大統領のカールはピンさえ使えばなんとかなるかもしれませんね・・・

tag : ジョジョリオン東方常秀

2013-12-02 : jojoのデザイン : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
ホーム

プロフィール

ネバダ州

Author:ネバダ州
自転車は「GIOS SPAZIOFLAT」に乗ってます。

秋田生まれの29歳。

ジョジョも大好きなので毎月ジョジョリオンの感想も書いてます。
相互リンクも大歓迎なので、気軽に申請してください。

Twitter   w77k

最新トラックバック

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ライフ
1455位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
生活デザイン
166位
アクセスランキングを見る>>

カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

ブロとも申請大歓迎です!!気軽によろしくお願いします。

この人とブロともになる

QRコード

QR

全記事表示リンク

全ての記事を表示する