fc2ブログ

タクティクスオウガやり始めた

最近の話だが「タクティクスオウガ 運命の輪」をやり始めた。PSPで



いわずとしれたシュミレーションゲームだ。


僕はシュミレーションゲームが好きなので昔からやっているが。

ファイアーエムブレムに始まり、ファイナルファンタジータクティクススーパーロボット大戦など
色々やってきたけどもこれは特に印象に残っている。



けっこう鬼ゲーだからだ。






とりあえず敵が強い。とにかく強い。1レベルの差が半端無い。

だいたい武器や魔法など戦力的に向こうの方が強い。

さらに高低差などの要素もあるのですが、だいたい向こうの方が高地に陣取っている。

一撃の威力が高すぎて、魔導士なんかはワンパンKOがざらにある。



さらに・・・・




味方が倒されると死亡する





序盤なんて蘇生魔法もないので、二度と復活しない。

まあ、ヌルゲーよりはマシだと言っても当時の僕には荷が重すぎた・・・・

後半は石化祭りになるんですけどね。



で、いい大人になった今ならなんとかなるだろってことでやってみたけど、



相変わらず鬼畜だった







1マップクリアに軽く30分以上かかってて泣いた・・・・・

普通のエンカウントバトルでやられて泣いた・・・・

なにこれ・・・・タコ強すぎやん・・・・・



なんか救済措置(やり直し機能)はあるものの、ぶっちゃけ卑怯なので使ってません。



まあ、たまに勝てばよかろうなのだってなるんですが、後出しじゃんけんみたいな感じですからね。


まあ、ゆっくりやっていきます。
スポンサーサイト



2014-01-30 : 「ゲーム・マンガ・映画」 感想 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

歴代名曲(ロープレ)

最近動画で懐かしい曲ばっかり聞いてます


僕の大好きなロマサガシリーズ。

1のサルーイン、2の七英雄、3の四魔貴族(表と裏)

苦労が蘇りながらも懐かしい

サガフロンティアの曲ならアセルスのラスボス曲が一番好きですね。

アセルス編はストーリーもなんか危うくてハラハラしました。


忘れてはいけないクロノトリガー。

何気に聖剣伝説も好きでした。

FFは言わずもがなな曲も多いんですが、何気にビッグブリッジよりも普通のエクスデス戦の音楽が好きです。

ライブアライブのボス戦の曲も好き。そういえばなんであのゲームのボスは「オディオ」なんだろうか・・・いまだにわからない。


ドラクエはラーミアの曲が好きだったな。その関係か8のラプソーン戦の音楽はとても好き。

いいとししてまだゲームかと思われるかもしれないけど、まあ、いいものはいいんですよね。




だめだ、最近長文かけないな・・・
2014-01-24 : 懐かしのゲーム : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

雑念日記  1−23

最近寒い

そして正月にがっつり食べたせいでなんか身体に余分なものがついていてこ・・・こいつはヤバい


そんなとき僕は見たんだ。あしたのジョーの実写版。


ん?山ピー?

ま、まあ出てたけど、なんか伊勢谷友介のほうがすごかったなあ。筋肉。


あれほどはなれないけど、なんか鍛えたくなったから最近腹筋してます。


合わせてプチ断食もやってる。今日からだけど。


朝はショウガ紅茶を飲み、昼と夜食べるってやつだ

効果のほどはまだわからないけど、今日はお腹が痛くならなかったぞ!!わーい(^^)


僕ももうアラサーだからがんばらないとなあ。。。




2014-01-23 : 日常 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

ジョジョリオン28話 感想

ジョジョリオン28話の感想です



先月は植木鉢がめりこんで終わったジョジョリオン!!


今月はどうなる!?





ネタバレ注意!!






※ネタバレ問題の影響により画像の削除を行いました。ご了承ください

続きを読む

tag : うわああああああぉぉぉおおおおああああああ東方定助八木山夜露

2014-01-18 : ジョジョリオン考察 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

ねんがんの あたらしいリュックを てにいれたぞ!!

ふー お久しぶりです

なんか最近書く事がわからなくなってしばらく更新してませんでしたが明日はウルジャンの発売日という事もあり、
筆をとった次第であります。



最近リュックを新調しました。


なぜなら時は遡り成人式前日。私は漫画喫茶に泊まっていた・・・・




ジョジョはもう死ぬほど読んでいるので、オサレブリーチとテニヌを読んでいた


まあその時に着替えやら何やらを持っていったものの

これがまあ入らない。


業を煮やした僕は新しいリュックの購入を決意したのだ。



僕は数年前からリュック愛用である。

理由?








楽だし・・・・・



はっきり言って今流行りのクラッチバックの良さが全然わからない


まあ、アイテムそのものに「旅」を感じるのも理由の一つ


銀山温泉目指した時もリュックと一緒だった・・・・・

あなたならどうする?

最高ではないけど・・・・






てなわけで買ってきた


fc2blog_20140117233534983.jpg



マムート ゼクシロンエレメント(13機関みたいな名前だ)

8000円くらい

30リットルでまあ容量も十分


なんかパソコン用のスペースとかついてる。持ち歩かないけど・・・・


黒いし服との組み合わせも選ばん!!


素晴らしい。しばらくはこれで動こう。
2014-01-17 : ファッション : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

あけましておめでとうございます

あけましておめでとうございます。

今年もよろしくお願いします。



去年はほそぼそとジョジョリオンの感想を書き、


変な写真をセルフタイマーで撮りつつ一年が過ぎました。

28にもなってなにやってんだという話ですが、


これは僕のアイデンティティー



今年もやっていこうと思います。

こんな僕でも昔は純粋な子供だったのです。


それが20年も経つとこうなるわけですね。









しかし、


男はどこかしらの少年性がないとつまらないと僕は思ってますので、たぶんこれからもやります。


ジョジョリオン感想は毎月書きますので、どうかよろしくお願いします。
2014-01-01 : jojo : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
ホーム

プロフィール

ネバダ州

Author:ネバダ州
自転車は「GIOS SPAZIOFLAT」に乗ってます。

秋田生まれの29歳。

ジョジョも大好きなので毎月ジョジョリオンの感想も書いてます。
相互リンクも大歓迎なので、気軽に申請してください。

Twitter   w77k

最新トラックバック

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ライフ
1455位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
生活デザイン
166位
アクセスランキングを見る>>

カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

ブロとも申請大歓迎です!!気軽によろしくお願いします。

この人とブロともになる

QRコード

QR

全記事表示リンク

全ての記事を表示する