fc2ブログ

ご当地ジョジョ

なんかそういう企画をやってるらしいのでダウンロードしようとしたら「ナットキングコール」とともにエラーになったからまだやってない。


僕にゆかりのある土地として宮城、秋田、京都の三つは何のキャラなのか知りたいところ。


秋田は普通に考えてウェカピポの妹の旦那あたりかな


ワクワク
スポンサーサイト



2014-03-30 : jojo : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

「ゴアテックス」

、およびアウトドア、および自転車用のレインウェアを買ってきた。

数日前からパソコンとにらめっこして吟味に吟味を重ねたが・・・・・
最終的にはだった。

まあそれも、最初はモンベルの「ストームクルーザー」もしくは「レインダンサー」に
するつもりだったのだ。

で、今日行ってみたんですが・・
着てみたんですが・・・
何かこうしっくりこなくて。
実になじまない!感じがして


結局予算を大幅にオーバーザレインボウしながらもロウアルパインのやつになりましたとさ!!


fc2blog_201403282254538db.jpg


まだ雨は降ってないんでわかりませんが風は通しませんね、さすがです。


2014-03-28 : ぶらり旅 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

【考察】つるぎは何回泣いたのか

ジョニィの「うおああああああああおあああああああああ」

ほどではないにしろ、今月号でつるぎは泣いた。



数えてみた




ううう  ううっ

うええっ  うえっ えええっ

うううえっ


うああああああっ

おじいちゃん あああああああ

うえええええーーーっ

うええっ
うえええええ
うえーーーーーーーっ


うえっ
うええっ
うえっ

うっ
うっ
ううう



ここまで。




うえーんじゃなくて、うえええーなんですよね・・・

あと、注目すべきは「おじいちゃん  あああああああ」のところ。


音読してみるとわかりますが、なんか不思議なニュアンスです


ちなみに全部音読してみるとマジで「うええ」言い過ぎです


気になった方はぜひ音読を!!
2014-03-23 : ジョジョリオン考察 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

ジョジョリオン30話 感想

先月ネタバレうんぬん騒動により画像をフル活用していた僕の記事はあえなく封印せざるをえない事態になりました…


しかし!ひるむ・・と・・・思うのか・・・!!
これしきの事でよおぉぉぉ

画像が使えなくても
ブログを書く方法ならあるぜえええ!!


ってことで30話の感想です!





今月のあらすじ!あんまり細かいとネタバレになる可能性があるのでざっくり行くぜ!








夜露

うえっううええっっうえええーーっっ

癒される…

俺のスタンドで追跡!

石!?

体質!?



以上!



うむ、これならネタバレにはならないはずだ。
全然わかんねえよ!って方は本誌を見てくださいね(^^)


今月号の衝撃は何と言っても
扉絵の夜露のスタンドが秀逸過ぎて…




fc2blog_2014031922193012d.jpg

こんなん


あと夜露の服!!何だこれ!!初期と違くね??
なんかカラーになると某ぱみゅぱみゅみたいだなあ…


そして寝ている康穂ちゃんを見ての定助の「癒される…」発言。



癒されてる場合じゃないぜ!!


で、次に康穂ちゃんは忽然と姿が消えてしまうのだが、この能力は夜露の能力じゃあどうにもならない気がするんだが…まあいいか。


焦らしに焦らしてついに憲助の能力が解禁!!ですが、なんか意外と地味な能力。「匂いが見える!!」なんか警察犬みたいな能力ですなあ…


fc2blog_20140319222152a67.jpg


名前も「キング」入り。
これはジョウビンもキング、ミツバさんもキングか…?




吉良吉影が「キラークイーン(仮)」だとすると…

ジョースター家はクイーン縛りくるか!?




いや、クイーンはどうでもいい、
問題はジャック!



ジャンピンジャックフラッシュが来るの!?どうなの!?

Xの正体はラングラングラーの一巡後だったりしないの!?






しないよね…


まあ、それはさておきちょっとのんびりした追跡ですね。
同じにおい系ならハイウェイスターのほうが早いぞ。


そして隠れてた夜露。

そして久々のソフ様のオラオラが…


やっぱり不発だった。


夜露の体質については今の時点ではあまりヒントがないのですが、あの体質は比較的コントロールが可能な気がしますね。

まあ、それをうまく使ってつるぎを騙したんでしょうが…

ていうかあの状態になりながら尾行したり観察したりしてた夜露の涙ぐましい努力には頭がさがりますわ…およよ

また触られたので今度は何が向かってくるやら・・・




2014-03-19 : ジョジョリオン考察 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

あ、そういえばこの前ブーツ買ったんすよ

僕はしばらくは靴を買わない予定だった。
パラブーツの「シャンボード」が第一線で活躍してくれているからだ。
しかしまあその他の層が薄いため、なんだか心配になってきた。

靴は当然ながらはけば履くほど消耗する。だから二日にいっぺんは休ませながら履いている。


サブの靴はけっこう前に買ったティンバーランドの3ホールがいるけど・・・・

なんかねえ

パラブーツに慣れるとねえ・・なんかねえ・・・


ちなみに昔買ったミカエル様は結局足の痛みに耐えかねて売ってしまいました。ホントに悲しかったけど・・・

カッコいいからってサイズに難があるものを買うべきではありませんね。


で、もうちょっとガンガン履けそうなブーツが久々に欲しかった。
一応エンジニア(チペワ)のは持ってるけど、エンジニアはなんかフィット感が微妙なのでレースアップが欲しかった。

迷ったので定番ものとしてレッドウイング探してたんですよ。アイリッシュセッター

僕の中で旅ブームが展開しているのでその影響もありつつ・・・

新品は安い時期とかあるんで買うつもり無かったんですが、セカンドストリートに行ったらたいして履いてなさそうなやつが1万5000で売ってたので買ってきた。サイズがピッタリだった時点でなんか運命を感じた。



fc2blog_20140317225737584.jpg

まだ皮がガチガチに硬い。

まあ気長に履きこんでいきます。


いつかはミカエル様をもういっかい買おう・・・・
2014-03-17 : : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

タイで買ったインスタントコーヒーがうますぎる

帰ってきてもうすぐ一ヶ月になろうとしているがまだタイへの未練を捨てきれないネバダです。

つい最近(ていうか今)飲んでみたインスタントコーヒーが美味しくてブログを書いております。


fc2blog_201403172050431a7.jpg


なんかタイの香りがする気がする。気のせいかな・・・

ていうかうまいインスタントコーヒー飲んでしまうと、何を思ってあんなにドリップにこだわっていたのかわからなくなってしまう。

まあいいか・・・・

てかジョジョリオンまで後二日。

いつものように朝一では書かないかもしれないけど、考察ブログは書こうかと思います(^^)


2014-03-17 : 日常 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

タオさん 来仙!!あなたならどうする?最高だった・・・・・

ブログのネタバレ問題でブログがボロボロになってしまった僕ですが・・・

落ち込んでいる暇はない!!

失うものあれば得るものもまたあり。

懲りずにブログは続けていく次第であります・・・・・



このたびジョジョブログでおなじみ。あの・・・・あのタオさんが来仙!!

恐縮ながら僕と「僕のブログを聴いてくれ」のゲンシさんの2名はタオさんとの初対談に望みました。うおおおおおおお



待ち合わせの場所は「仙台駅ステンドグラス前」

僕はプーケットで購入した「カズヒラミラーサングラス(300円)」をかけてポイントへ向かった・・・・・



通行人の厳しい視線を浴びながら到着!!時期が時期だけに耳が聞こえな・・・・聞こえる感満載の夜のグラサンはキツかった・・・・


そしてついに・・・・長い道のりを経て対面。


2年間憧れ続けた存在が目の前に・・・・あなたならどうする?最高だった・・・・

対面を果たした後は三人で駅前の飲み屋へ

ビールで乾杯をし、その後はまあいつものノリで語りまくってました。


もはやこの三人、ジョジョに関しては行き着くところまで行っちゃってるので会話内容がハンパない・・・

早速花京院の話になるものの、話題の論点はレロレロなんかじゃあなかった・・・・


「うげげっ!?」

だった

※DIOのザワールドにぶん殴られたときのリアクション




その後の話題はなぜかラングラングラーとかブルりんとか・・・・全然主人公とかメジャーキャラの話が出てこなくて完全カオス状態

メタルギアの話題もすごかった・・・・

で、当然ながら会話もヒートアップ。

下ネタも大好きなメンツである


「ど◯ンポ野郎」だの「ア◯ル」だの・・・・

隣の席でソフトなドリンクを飲みながら仲睦まじく話していたカップルのお二人には完全に申し訳ないことをした・・・・



「おっとバスが急ブレーキィィ!!!」とか「兄貴のパンティ合戦」とか完全にわけがわからないよ・・・・・

対戦したASBのこと、三部アニメのことなど、語りに語ったあげくに「閉店でーす」


Nooooooooooo!!!!!!


時間足りなすぎ泣いた・・・(´;ω;`)


なんという充実した時間だったのだろう

また仙台にいらした暁にはぜひご飯を食べたいと思いました。

タオさんからは貴重なお土産もいただきました。


fc2blog_201403112237294bf.jpg



ありがとうございます。それしかいう言葉が見つからない・・・・


またの機会を楽しみにしております!!


2014-03-11 : jojo : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

【悲報】重要なお知らせ

このたび出版社業界からの強い風当たりを受け、
ジョジョリオンの感想が書けなくなってしまいました。

感想のみならず、マンガのコマをネタにした画像も著作権侵害からの訴訟を受ける可能性があるため、使うことができません。

セリフを使うくらいなら問題ないかとは思うのですが・・・

警告なしでの訴訟を考えるとこれ以上リスクを冒せないという判断により、過去記事も非公開になるかと思います。

毎月の楽しみ、そして今まで楽しんで書いてきた思い出を考えると非常に残念でなりませんが、ご了承くださいませ。

日常のことはこれからも更新していきますので、興味のある方は読んでくだされば幸いです。

今まで感想を読んでくれていたみなさま、拙い文章でしたがご愛読ありがとうございました。

2014-03-06 : jojo : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
ホーム

プロフィール

ネバダ州

Author:ネバダ州
自転車は「GIOS SPAZIOFLAT」に乗ってます。

秋田生まれの29歳。

ジョジョも大好きなので毎月ジョジョリオンの感想も書いてます。
相互リンクも大歓迎なので、気軽に申請してください。

Twitter   w77k

最新トラックバック

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ライフ
1455位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
生活デザイン
166位
アクセスランキングを見る>>

カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

ブロとも申請大歓迎です!!気軽によろしくお願いします。

この人とブロともになる

QRコード

QR

全記事表示リンク

全ての記事を表示する