fc2ブログ

ねんがんの ほうちょうを てにいれたぞ!!

ヨークベニマルに通い続けてはや二ヶ月…

ようやくシールがたまった。





総取りだ!!


意気揚々としてヨークベニマルに行こうとすると暗い夜道でアベックがイチャイチャパラダイスしてた



包丁のサイズなんてよくわからないので、
ヨークベニマルのおばちゃんと相談して結局ベーシックな三徳包丁にしました


帰り道


まだアベック達はイチャイチャしてた

家でやってくれ!メーン!


で、家に到着と同時に開けてみた






お…おお…いいぞぉ……おおおお……










早く料理したい
スポンサーサイト



2014-06-29 : 日常 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

スパゲッティの話



ある日ネバピポが家に帰ってくると…

む、うどんはどうした?うどんは留守か?


ガチャリ


あ…あああ…

お…おまえ…

クソッ!あの野郎!!どこだ!!




まさかうどんがないのかっ…


なんてことだうわああああ


ネバピポはすぐにパスタを茹で上げる取り付けをし、準備をした…



それがネバピポの妹の夫の逆鱗に触れた!!



パスタを茹でろだと?俺が親父や職場の人間からなんて言われると思うんだ?


冷凍うどんはなあ…1分で殴りながら茹でまくるのがいい食事なんだよ…


いいだろう!おまえにパスタを差し出してもらう!決闘だ!



さあ…さっさと始めようか…
もたもたすることはない…


ああ、武器は麺なのか?


当然!パスタだ!!



それが流儀ィィ!!!



パスタはたしかに茹で上がった。
しかしネバピポ…そなたはすでに終わっている…どっちみち終わっていたのだ



バン





うむ、うまい


2014-06-27 : ごはん : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

セーラームーンなら

昔はビーナスが好きだったし、

そのあとはなんかネプチューンが好きだったけど、


今はなんかサターンが一番かわいいと思う





一応言っておくが僕はロリコンではありません
2014-06-27 : 「ネタ枠」 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

エスビット 固形燃料ストーブ

最初に言っておくと買ったわけではないです。

まあ、アウトドアショップに行くのが趣味のような僕なので、今日はワイルドワンに行ってきた。


軽量タープやら軽量マットやらを物色して、最後に行き着いたのはバーナーコーナー。


僕は外で湯を沸かしてコーヒーを飲むのが夢なので、ガソリンバーナーやらアルコールバーナーやらをいろいろ調べましたが、

いかんせん扱いが難しそうなので、「エスビット」という固形燃料にたどり着いたわけです。


タブレット型になってて、それを燃やすというシンプルなシステム。

台座合わせてもかなり軽量で小型。うむ。


ただ、どうせならお湯沸かす用のクッカーも一緒に欲しかったので、調べてからまた買いに行こうと思います。


最近は買い物に関してすごく慎重で、

実は昨日10万円握りしめて自転車屋さんに行ったのですが、

眺めてるうちになんか違和感があったので、口座にお金を戻して帰ってきました。


旅に出るにはいい季節ですからいろいろ欲しいんですけどね…

お金は大切なものですから。


お金さんが喜んでくれる使い方をしないとバチがあたるよね。

また夜な夜なネットで調べ物をする日々が続きそうです(^^)
2014-06-25 : 小物 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

蔵王のピザだっ それが流儀ィィ



蔵王のピザ屋に行ってきた。(チャリでではない)




昔の小学校?を改築した建物で、すごく手づくり感溢れる落ち着いた雰囲気。

スズメバチ注意の張り紙に怯えながら建物に入り、
蔵王クリームチーズのピザと、ベーコンのピザを注文。


画像はない。


僕は食べ物が来るととりあえず食べるからだ。


クリームチーズの方はチーズが贅沢にとろけていて美味しかった。ほのかな塩味がたまらん!


ベーコンの方も、いい感じにベーコンとクリームソース、玉ねぎ、トマトが実に馴染むぞっ!な感じでチョベリグ


なんともいい感じのピザ屋さんでしたよ(^^)


店の名前はルヴォワール。蔵王エコーラインのちょい手前くらいかな。


懐かしい木造建築が素晴らしいです。
オススメです。


2014-06-25 : ごはん : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

ジョジョリオン33話 感想

今月ゥはなんとあの男が登場するよ!!

ネタバレ注意!!






続きを読む

2014-06-19 : ジョジョリオン考察 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

布団を捨てた話

まあ、サブの布団を捨てたってだけでメインの布団は残っているのですが。


冬時期は二枚重ねにしてたのですが、夏は暑い…てことで一枚はしまっておいたのですがこれがまたかさばる。

冬は冬なりにマットレスでも買えば大丈夫でしょう。


あらかた捨てたので捨てるものがなくなってきました。


テレビ台とテーブルが邪魔になってきたので検討してます。

ごはん食べるのに問題ないサイズのテーブルがいいなぁ

あんまりモノがない部屋で9畳だと広いな。


今なら6畳の部屋でも余裕がありますね。学生時代に住んでた和室が懐かしい…

tag : ミニマリストミニマリズム

2014-06-19 : ミニマリズムと生活のヒント : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

手ぬぐいを買った話

手ぬぐいの汎用性に魅せられつつ二週間以上が経過しましたが、ついに昨日買いました。


お値段は800円。まあ、これくらいの買い物…許されるはず





雲柄の夏らしいのを選んだ。もくもくって平仮名で書いてあるのがなんとも言えない。

紫、黒、白の市松模様もよかったけどなんとなく京都伏見っぽかったからやめておいた。ピーギーッ


タオルよりかさばらないし、ハンカチよりもでかい。サドルの水滴を落とすのに最適だな。うむ。

2014-06-14 : 小物 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

松島のソフトクリームの話

昨日は松島に行ってきた。

松島に行くと悪いことが起こるのであんまり行きたくなかったんだけど、トラウマ克服のために行ってきたわけです。


まあ、ベタにお土産屋さんとか見つつ、海鮮丼は食べずに持ってきたおにぎりを食べた。


そしてソフトクリームを食べた。






なんかクラゲとかシラスとかある中、

この私が選んだのは…


当然!「わさび」だ!

それが流儀ィィ



なかなかピリっとくるワサビ感。

しかしまあ意外にもソフトクリームと合いますね。塩ソフトだからかな?





次はクラゲかな…
2014-06-14 : ぶらり旅 : コメント : 2 : トラックバック : 0 :

ワールドカップを早起きして見るのもいいかもしれない

普段はあんまりサッカーに興味ないんですが、やはり四年に一度のお祭りは見てしまいますね…( ˘ω˘)


で、開催地ブラジルの関係で、試合時間が全体的に早い。


なんか1時とか4時とか…本気で見たい人は大変なんだろうな。

まあ7時開始の試合なんかは見終わってから出勤できるのでいいですね(^^)


日本の試合もまあ楽しみですが、他の国の試合も楽しいですね。

今日ブラジルが試合してるのを見ましたがなんかうまいっぽい感じでした。(僕はよくわからない)


個人的にはアルゼンチンのユニフォームが好きです( ˘ω˘)


うむ、眠い…
2014-06-13 : 日常 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

僕が無駄を削る理由

最近は無駄なものを減らすということでひたすらモノを捨てまくっていた僕なのですが、なんでこんなことをしているのか改めて考えてみました。

モノを捨てると買うことに対してすごく慎重になります。結果、時間とお金が余ります。


まず時間ですが、本を読む機会が増えました。やはり行動範囲が限られている分世界が広がるのは楽しいものです。

やってみたいことや、行ってみたい所が増えました。

で、本題のお金ですが…


たまーにですが、どうしても欲しいモノや。どうしてもしたいこと。ってのが降ってきます。


それが降ってきた時に資金不足で断念することが悔しいのです。


1年前のことです。たまたまお金に少し余裕があって、夏休みも迫っていました。


ふとキャンプがしたくなったので、テントやら何やらを一式買ってキャンプに出かけました。

あの時はいい買い物をしたなあと思ったものですが、もしその時にお金も何もなければ、ただただ普通の連休で終わっていたことでしょう。


あるいはとても良いものに出会った時。


その期を逃すと手に入らないものもあります。


普段いろいろ考えながら生活している分だけここぞという時のお買い物はけっこうアタリが多いです。


ロックマンをやったことがある人ならわかると思いますが、ここぞという時にチャージバスターを放つという、あの感覚に似てます。


今は無いけどいつかくる…

その事を見越して、無駄なものには使わない。


よりよい価値観で人生歩んでいけたらなあと思う次第であります。


たまにカードの誘惑に負けそうになりますが、なんとなく現金一括のほうが最近は気持ちいいです。(ポイントは惜しいですがね)


この先どんな大人になるのやら…ヒヤヒヤものですね(^^;;
2014-06-11 : 日常 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

セスキ炭酸ソーダでお洗濯をしよう




近所のセリアで買ってきたんだが意外とコスパが悪い気がする。30リットルに対して30グラムってことは一週間でなくなる…


うーむ、白いものとか汚れがひどいもの限定で使ってみようかな

まあNHKに影響されて炭酸なんとかナトリウムを買いに行ったものの見つからなくてこれを買ってきたというわけです。


なんか泡とかでないし違うっぽいからダイソーに行ってきます。


しかしまあ、休みの日の趣味が掃除と洗濯ってどうなんだろう(´-`)
2014-06-10 : お掃除 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

フィッシングメールに気をつけような話

この前スクウェアエニックスからメールが来た。

何やらアカウントが利用されてるとかなんとか…

でも僕はドラクエ10なんてやってないぞ!


これが話題のフィッシング詐欺というものか…やれやれ

なかなかサイトも巧妙にできていた。危ない危ない…

みなさまもお気をつけくださいね(^^)
2014-06-09 : 日常 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

持ち家の話

今日は住宅について考えてみた。

一体この先どういう家に住むべきかってことです。

今現在このネバダの家は約九畳の1Kである。まあ、ここに特に不満はない。
現在のモノの量を考えると六畳でも問題ない気もする。


まあ、先々のことを考えると、
結婚して二人暮らしをするとなると1LDK、

子供ができるとなると2LDK~3LDKは欲しいところ。

ここで考えたいのは子供が出て行ったあと。

部屋が余ってしまう。まあ、僕の実家は余ってます。

子供が一人暮らしを始めると、また1LDKもしくは2LDKで十分な広さになってしまう。

そこを考えるとその時々によって必要な家の広さは変わってしまうということです。

そう考えると子供が独り立ちしてから適度な広さの家を購入するのがベストなのかな~と思ったりもするし、はたまた思い切って若いうちに家を買って、老後はまあ固定資産税払いつつ暮らすのもいいのかなと思ったりもするわけです。


日本の人口は減っていくので、それが住宅事情にどういった影響がでるかはまだわからないのですが…

まあ、両親と前に話をした時に、

「寒いとこ嫌だから南に行きたい」とか言ってたのを思い出したんですよ。

働く環境ってのを抜きにすれば住むところはより良い条件のほうがいいですからね。

個人的な話にはなりますが、前に僕のばあちゃんと話したときに、ばあちゃんの家をどうするかの話になったんですよ。


まあ、住む人がいなくなるとその家をどうするかっていう…まあ僕が秋田にでも戻ればいいんでしょうけどそんな予定はないし。

そう考えると自分にもおんなじ事が起こるんですよ。
先の話にはなるけど両親がいなくなったら僕ん家も空き家になりますし。


考えてもしょうがないんですけど、地元から離れたところで暮らしてると、そういう事も考えますよね。


一生賃貸で暮らすのもありかなとか最近は考えてます。しかし…

価値観は人それぞれなんで、もちろん自分の家を買うのもアリだと思います。僕も欲しいです。

むう…書いてるうちによくわからなくなってきたぞ…

僕には古民家を改造して住むという夢がありますからね…

子供が独り立ちしたら小さい家でも買ってネコ撫でながら暮らしたい。うーむ


まだ独身のくせにいろいろ考えてしまったネバダでした。
2014-06-09 : 日常 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

普段着る服をまとめたらスッキリした話




なんかこれくらいになった。

まあ、洗濯したやつを除いてこれくらいだけどまあまあスッキリしました。





今の悩みはレザージャケットだ。


仙台においてはレザーを着る時期はメチャメチャ短いため、イマイチ着てない…

秋くらいに誰かに譲ろうか売ろうか検討中である。うーむ
2014-06-04 : ファッション : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

スズメバチの来襲を乗り越えてTシャツを買った話

僕は先日あることに気づいた。

Tシャツのみで着れるのが二枚しかない…


このままではこの夏を乗り切ることなどできない。


そこで普段愛用の「オルタナティブ」の無地Tの購入を決意。一年以上着てるが全然形が崩れない優良アイテムだ。値段も安い。


近所の雑貨屋兼アトリエみたいなところに売ってるので行ってみた。そこで選んでいると…



バカデカいスズメバチが来襲した



高速で飛び回っていたものの、ハッキリとスズメバチだと認識した。


じんてきじゃくせつスズメバチですよ

2撃決殺ですよ…



僕は「ヒィ~」とか言いながらソリッドスネーク並みに伏せた。小心者感が半端ない…


そんな中スタッフのおねえさんと相方はなんか冷静だった。



僕は店の外にまで逃げた


だってスズメバチですよ!?刺されたら僕の休日はオジャン。
その後のアウトドア活動でもニ撃決殺に怯えながら過ごさなければいけない。僕には藍染体調みたいな霊圧は無いんだ



店のお姉さんは奥から巨大なほうきを持ってきた






なんかブンブン振り回してスズメバチは出て行った…


そのあとはスッキリした気分でTシャツを購入。






これで夏も怖くないぞ!


でもスズメバチは怖いです…



2014-06-03 : ファッション : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

一生ママチャリに乗ることはなかろうなのだ

今日は角田に行った。チャリではあるけどチャリではない。なぜなら角田までは車で行ったからだ。


角田駅にはレンタルサイクルがあるということなので、意気揚々と借りに行ったわけだ。クロスとかロードないかな~と期待したけどあるわけない。ママチャリだった。


しかしまあ、観光のための自転車なのでガマンした。料金は五時間で100円だ。






うーむ、変速機能もなしか…









涙をこらえてロケットとか見に行った。




あと、神社とか行ってきた。





おなかがすいたので担々麺を食し、ビール工場みたいなとこにも行って、それで三時間くらいかな。

普段の前傾と違って全体重が尻にかかるので尻が痛い。でもまあ、田園風景の中のんびり漕ぐのは悪くない。


帰ってきて、近くのコンビニまで自分の自転車で行くと、快適快適。いかにクロスバイクが快適な乗り物なのかを実感した…もはや崇拝しかない…


ていうか全国的に駅にレンタルサイクルをおけばもう少し旅の幅も広がるということだ。

あとは自転車を電車に乗せる「輪行」ももっと一般的になれば完璧だ。

日本レンタルサイクル協会とかマジに作りたい。うーむ



どこかにぶらりする時は、レンタルサイクルも視野に入れると楽しくなりますよ(^^)


しかしながらもう一生ママチャリには戻れないな… (´;ω;`)


2014-06-03 : ぶらり旅 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
ホーム

プロフィール

ネバダ州

Author:ネバダ州
自転車は「GIOS SPAZIOFLAT」に乗ってます。

秋田生まれの29歳。

ジョジョも大好きなので毎月ジョジョリオンの感想も書いてます。
相互リンクも大歓迎なので、気軽に申請してください。

Twitter   w77k

最新トラックバック

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ライフ
1271位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
生活デザイン
150位
アクセスランキングを見る>>

カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

ブロとも申請大歓迎です!!気軽によろしくお願いします。

この人とブロともになる

QRコード

QR

全記事表示リンク

全ての記事を表示する