fc2ブログ

2014夏キャンプ


二連休があった。
天気も良かった。
そんなとき、あなたならどうする…?最高だった…


まあ、日本海のほうにキャンプしに行ってきました。

当然のことながらいろんなトラブルもありましたが結果から言うと楽しかった。



続きを読む

スポンサーサイト



2014-07-30 : ぶらり旅 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

我が職場のロッカー



職場のロッカーもモノは最小限に。





サイフ、一眼レフ、レトルトカレー、パソコン(今日だけ)


書類は別のところに。邪魔だしね。

ロッカーを開けるとすがすがしい気分に…なるかもしれないしならないかもしれない。

tag : ミニマリストミニマリズム

2014-07-25 : ミニマリズムと生活のヒント : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

手ぬぐいその2




先日友達の結婚式行った時にもらったてぬぐい。

手ぬぐいは汗ふけるし首に負けるしかぶれるしまさに万能。





色も夏っぽくていいね!


2014-07-24 : 日常 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

ずいぶん部屋のモノも減ってきた



ミニマリストを目指してからというもの、余計なものは買わず、必要なもの以外は処分。

なるべく部屋にもモノを置かないようにして、スッキリシンプルな部屋を目指して…ここまできました。










しいて言えばテレビ周りがまだゴチャゴチャしている。
本当はテレビ台もいらないくらいなのだが映画が見にくくなるので保留中。


ローテーブルも使わない時は立てかけたいのですがこれはデカイし立てかけられない…てなわけで手頃なやつはないものかとIKEAに行ったのだが無かった。

まあいいや、ぼちぼち手頃なやつを探しに行こう。

ていうかそれこそアウトドア用のやつがいいかもしれないな。



極限民目指してるわけじゃないのでこんなもんかなあと思うのですが、あとは見えないところ。

クローゼットの中とかなんとかしたいな。

テントとマットがデカすぎなので、これも考えないとな…

まあとりあえず、スッキリして非常に気分がよいので、みなさんにもオススメします(^^)

tag : ミニマリストミニマリズム

2014-07-23 : ミニマリズムと生活のヒント : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

アボガドバーガー作った



先日どこかの誰かさんがあまりにも美味しそうなハンバーガーを食べていたので作ってみた。


材料はマフィンとレタス、トマト、ハンバーグにアボガド。

ハンバーグも作った。





うむ、これにマフィンを上から挟んで食べましたとさ(^^)

うまかった!
2014-07-23 : ごはん : コメント : 2 : トラックバック : 0 :

昨日はBBQだった



昨日は職場の人間とバーベキューに行ってきた。

手ぶらで行くだけのお手軽バーベキューだ。

まあ、予想通りの野菜たっぷりバーベキューではあったけど、肉はうまかった。

ちなみに一番うまかったのはスタッフが買ってきたアワビだ。密漁ではない

グレープフルーツ大の腫瘍も治りそうな勢いだった。




そばには川があったので岩の上でボーッとしていた。ら、

なんか写真左側のアベックが
キャッキャウフフしてた

いや…駄目です
本当に申し訳ありません
絶対に駄目ですよ
駄目…駄目です
イチャイチャするなんて駄目です

公衆の面前でそんなこと
オレにはとってもできません…
やめましょう本当にくだらない…


まあ絶対に駄目とは言わないけどさ、
なんで人前でイチャイチャできるのかは最大の謎なんですよね。

家でやりなさい


まあ、スズメバチに襲われることもなく無事にバーベキューは終わったのでめでたしめでたし
2014-07-22 : 日常 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

ロマサガの魅力について語りたい話



先日ツイッターでロマサガの話になった。
そしてその次の日お客さんとロマサガの話になったのでロマサガの話でもしようと思う。


え…?
駄目です…
絶対に駄目です…
駄目…
駄目です…
語らせるなんて駄目です
そんなことオレにはとってもできません…
やめましょう
本当にくだらない…
生意気なことを言ってしまいました…



でも語る



それが流儀ィィ


まあ、今は昔ほどの勢いがないかもしれないスクウェアエニックスのロープレだ。

単純に言ってしまえば「自由なロープレ」
大筋はあるんだけど、どう進めて行くかは自由なんですよね。

簡単な所から進めたり、あえて難しい所からやってみたり。うむ。


で、選択肢が多い&カオスなのもこのシリーズ。


有名な「ねんがんの アイスソードを手にいれたぞー 」
っていうセリフがあります。



これはガラハドという戦士がずっと欲しかった武器を手に入れた後に発生するイベントですね。


ここで

「こ○してでも うばいとる!」

っていう鬼畜選択肢が出てきます。

これを選ぶと…



「な なにをする きさまらー」
というセリフとともにガラハドは死にます。で、アイスソードが手に入ります。


まあドラクエやFFではない展開ですよね。

主人公の行動によっていろいろ状況が変わっていくので、人によって進み方が違うんですね。これがまた面白い。


スーファミ~プレステ2の作品なので今ではやりづらいのが悔やまれます。


他にも閃きシステムなど魅力的なシステムはいっぱいあるんですが今日はこんなとこで。



2014-07-22 : 「ゲーム・マンガ・映画」 感想 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

ジョジョリオン34話 感想



さあついにジョジョリオンも34話!


感想いきます!



続きを読む

2014-07-19 : ジョジョリオン考察 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

風邪にご注意

最近風邪をひいた

とりあえず熱が出た

そのあとは頭痛いしノドがガラガラだしけっこうひどい。


そんな時に普通風邪薬を飲むんだろうけど僕は飲まない

とりあえずおとといはアルティメットネギうどんを食べた。

当然!一本丸ごと刻んで入れた!

それが流儀ィィ!

ちなみに生姜も買ってきて、すりおろして入れた。これも流儀だ。

尋常でない汗が出て熱は下がったものの、この喉はどうすればよいのだ…

ちなみに三日間でネギ3本使った。

ネギ3本で100円でセブンイレ○○に売ってたんだけど、訳ありって書いてた。

その訳を聞かせてほしいんだが、茨城県産ってことでそういうことだと思っている。


というわけで今日も早く寝なければいけない。


明日はウルトラジャンプだからね…




2014-07-18 : 日常 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

ジャッカスを見た話

最近ちょこちょこした空き時間を使って家で「ジャッカス」を見てる


基本痛そうだし、くだらないし、汚いし、バカらしいんだけど、

誰かを笑いものにする日本のバラエティと違って自分の体張ってバカやってるんだからいいんじゃないかと思う。


今回は3をみたけど、

ジェット機の後ろの超強風ポイントでいろいろ吹っ飛ぶのが1番笑ったかな…
2014-07-18 : 「ネタ枠」 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

茄子が美味しかった




銀山温泉で茄子あげソバ?を食べた。

かけ汁は鶏だしがよく効いていたし、蕎麦も弾力があって美味しかった。


そして茄子。これがまた美味しい。

なんか藤孔雀みたく切られていて、(BLEACHの斬魄刀なんだけどわかるかなあ)それが素揚げされている。

それが冷たいかけ汁とよく合うんですね。

今年の夏は茄子にハマるかもしれません。

そんな美味いなら写真撮れよって話ですが、僕は写真撮る前に食べてしまうんですね(^^;;


すみません。


ちなみに銀山温泉で売ってるカレーパンも美味しいですよ。


2014-07-15 : ぶらり旅 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

Re銀山



今日は一年半ぶりに銀山温泉に行ってきた。


申し訳ないですけど車です…自転車ではありません。

でも今日みたいに天気がいいと自転車こぎたくなりますね…











かつて通った道を通って帰りましたよ。

今なら昔よりもう少しクライミングスキルがあるからまあまあ登れるのかな…まあきついことには変わりないけど。


また自転車でどっか行きたいな。


2014-07-15 : ぶらり旅 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

ののちゃんのブログのコメントがすごい話



ののちゃんこと野々村元議員のブログが応援メッセージであふれていた…


みんなノリいいな




まあ、今回の事件をきっかけに
いろんなことが見直されたりするといいんですがね。




ああ、俺も195回くらい温泉行きたいわ


2014-07-15 : 「ネタ枠」 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

無印良品のTシャツいいね



白いTシャツが欲しかったので、無印良品でVネックのやつを買いました。

2枚で1500円。まあ、このくらいならヨレてきたら捨てても余裕な感じ。


174センチの僕でMサイズでちょうどいい。もうピチピチで着る年齢でもないしね。

ていうか、これのグレーとか買えばもうこの夏乗り切れそうな勢いだな。


とはいえ、2枚もいらない。一枚750円で売ってくれ…(´・ω・` )


tag : ミニマリストミニマリズム

2014-07-13 : ミニマリズムと生活のヒント : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

今日の装備 7月12日



まあ、さきほどの記事でも書いたように今日は結婚式行ってきたのですが…



装備は着てるもの以外はこれで



行きましたとさ!

イルビゾンテのカードケースと、ペローニのコインケース。(あとはiPhone)

カードケースにはキャッシュカードとナナコ、お札を数枚

あとはコインケースに500円玉二枚入れて出かけました。

財布より軽くていいですね!

まあお会計が多少めんどくさいもののあんまり買い物しないから問題ないか。


やはり家の中でも移動する時でも、モノが少ないのはいいですね。落ち着きます。


そういえば今日は地震がありましたね。

ちゃんと備蓄用の食料を買っておかないとと思いました。

余計なモノは嫌いですが、備蓄は別ですからね。

tag : ミニマリストミニマリズム

2014-07-12 : ミニマリズムと生活のヒント : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

今日はめずらしく土曜日の休みでありました




なぜかというと友人の結婚式に出席したからだ。

この暑い中、スーツで行くのはなかなか大変でした。でもまあ、地下鉄で行けるんだから僕は楽なものである。(遠い奴は奈良から来てた)

高1の時からの友達だが、
女の人と一緒にいるところを初めて見たからなんか新鮮というか恥ずかしいというか、

まあ、幸せな気分になりましたね。


シンプルな披露宴で素敵でした(^^)

台風も過ぎ去り、晴天の下行われた式なので、なんかこう、いい感じですよね!


言いたいことがよくわからなくなってきた…


とりあえず、おめでとう(^^)


2014-07-12 : 日常 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

LINEのアカウントを乗っ取られた話



まあ、いつもくだらない事を書いてる僕でもこういうことあるんだなって話ですよ。


コトの発端は、メールアドレスがどっかから漏れたことだと思う。今は全然使ってないemailだけどね。

まあ、ここ最近多かったからね、迷惑メール。

で、その中の一つにスクウェアエニックスのフィッシングメールがあったんだよね。

「あんたのアカウントが不正利用されてるから、ログインして確認しなよ」っていうメールがくるわけ。

でもまあ僕は冨樫じゃないしドラクエ10なんてやってないぞ…とか思いつつ、

いつものパスワード打っちゃうわけですよ←マヌケ


めんどくさがりな僕はだいたいのパスワード同じにしてたので、たぶんそこでもれたのかな~って感じ。


警戒してTwitterとかその他のツールのパスワードは変えておいたけど、LINEは忘れてた。


そもそもLINEにそんなのあったっけって感じですよ。まあいいや。


で、まあ乗っ取られるとどういう原理なのか友達全員に「忙しい」とか「忙しいの」とか、

あっちに聞いてんだかこっちの事を説明してんだかよくわかんない変なメッセージが来るみたいです。

で、

返信が返って来た人にWebマネーの購入を指示するというめっちゃ見たことある手段。



まあ、普通の友達なら少なくとも様子がおかしいことくらいは気付くよね…(^^;;


ちなみに友達からスクリーンショットもろた



脱法ハーブwwwwwwwwwwwwwww


俺ェ… (´;ω;`)




まあ、どう考えても日本人じゃないんだよね、打ってるの。


まあ、こういうことがあった場合はLINEじゃない手段で本人確認をとった方がいいですね。まあ、僕もまあまあ来ましたが…

ちなみにアカウント作り直してからは、職場のグループメールと友達3人くらいしか追加してないですね。まあ、大して困らないので問題ないでしょう。


みなさんも気をつけてくださいね。


ていうかパスワード長くし過ぎて早くも忘れたわ…


どうしよ











2014-07-12 : 日常 : コメント : 1 : トラックバック : 0 :

価値観が合わないというのはつらいなあ



生きていて生きづらいと感じる時は自分の価値観を理解してもらえない時と、

人の価値観を押し付けられる時だ。


それらが同時に起こるときは本当に性質が悪い。


自分ではそんなつもりはないんだけど僕の周りの人に言わせると僕は変わってるらしい。

単純に価値観の基準が微妙に違うだけだと思うんだけどね。


別に理解してもらえなくてもいいけど、押し付けはやめてほしいなあ。


小中高大でもうちょっと道徳とか倫理の授業増やしてもらって、

いろんな考え方とかいろんな価値観があるってことをもう少し教えてもらいたいな。


なんか愚痴っぽくなってしまってすみません。


2014-07-09 : 日常 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

今日見かけた短冊 こ、これは…



まあ、七夕ってことでね、みんな短冊に願いを書くわけですね。

僕も昔はどこでもドアが欲しいとか書いたなあ…

ま、そんななか見つけたダークな短冊







風になびいてて角度悪いけど


「アノオトコがどこかに行きますように」



みんないろいろあるんですねえ~



2014-07-08 : ぶらり旅 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

誕生日ケーキ



昨日は予告通り焼肉を食べに行きましたが、食べ放題メニュー+飲み放題メニューを選択してしまい、

庶民心のおもむくままに食べまくり飲みまくったら見事に二日酔いですよトホホ…

で、やはり思ったのは肉を食うと翌日は身体が重いですね。やはり野菜は偉大だ。

欲しいのは瞬間的パワーではなくて持久力だ。まあ、パワーも大事だけど。

総合するとバランスですな。


それはともかく相方がケーキ作ってくれました。

味も美味しかったけど上にのってたチョコがね…






さすがです。



2014-07-08 : ごはん : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

7月7日といえば

けっこうアニメキャラって7月7日生まれ多いんですね…知らなかった


芸能人だと研ナオコさんが7月7日生まれで、

ビートルズのリンゴ・スターとか
画家のシャガールなんかも7月7日ですね。


なんでこんなに詳しいかというと…

僕も7月7日生まれなんですよね。


うあー29歳になってしまいましたよ…

でも想像してたよりなんてことはないな。

ちなみに職場の先輩からお祝いのサンドイッチもらった





リボンまで巻いてあった!

ありがとうございます(^^)



今日は焼肉でも食うかな




2014-07-07 : 日常 : コメント : 1 : トラックバック : 0 :

がんばれアルゼンチン

ワールドカップではもちろん日本にもがんばってほしかったけどまあ、負けたものはしょうがない。

ってわけで僕はアルゼンチンを応援してます。

理由は単純。

学生の時に友達とウイイレやってた時に使ってたチームがアルゼンチンだからだ。

友達率いるイングランドとイタリアにボロ負けしてましたけどね(^^;;


てなわけでアルゼンチンがんばれ!
2014-07-06 : 日常 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

ブログのテンプレを変えた話

なんか前のはごちゃってたのでシンプルなやつに変えました。

記事ランキングが無くなったけどまあいいか・・・・

プロフィールとかもちょっといじって完成。

ていうか、やっぱパソコンだと書きやすいなあと実感です。

tag : ミニマリストミニマリズム

2014-07-04 : ミニマリズムと生活のヒント : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

浴衣の広告すごすぎワロタな話



















ツイッターで回ってきて見つけた浴衣の広告…


ジェラってるとか初めて聞いたわ








この日本ンフンフンッアアアアアアアアアンッ!アウッアウオウゥアアアアアアアアアーーっ!!





大丈夫か日本
2014-07-03 : 「ネタ枠」 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

ミニマリズムの本を見つけたので買ってみた






む、表紙からして無駄が無くていい感じ。

著者はアメリカのなんとかさんとなんとかさん。


まあ、この人達は(二人いる)事業成功させていろんな贅沢品に囲まれて暮らしたはいいものの、
次から次へと何かに追われて、
まあそれが虚しくなって、
持ち物を減らして本当に意味のあるものだけにしてみたところ心の豊かさを手に入れたという話ですね。


まだ途中までしか読んでないんですがね。

まあ僕もいろいろ買わなくなってまだ日は浅いですが、少なからず思想に変化が出てきました。

自分にとって意味のある物以外に関してはうらやましいという感情すらわかなくなりましたね。


テレビ見ない僕は(ワールドカップを除く)4Kテレビもたいしてうらやましくはないし、

ヴィトンのバッグもたいして欲しいとは思わなくなりました。


まあこの本も一回読んだらいらなくなるんだろうな…

読みたい人がいたらお貸ししますよ。


モノの価値について考えるいいきっかけになればと思います。


ちなみにネット解約して一月が経ちましたが、

アニメが見れないこと以外はたいした不自由もなく、

かわりに本を読んだり、のんびりする時間が増えていい感じですよ(^^)

かわりにブログは味気ないレイアウトになってしまってますがね!すいません


今日は頭が痛いので早く寝ようかな

tag : ミニマリストミニマリズム

2014-07-02 : ミニマリズムと生活のヒント : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

自宅でタイフェスをした話

なんかこの前まで仙台ではタイフェス(タイフェスティバル)をやっていたのだが土日の関係で行けなかった


というわけで相方と自宅でタイフェスやろう企画が持ち上がった。
まあ、なんということはない。普通にタイごはんを作って食べるという企画だ。





飾り付けも完璧だ。戸愚呂兄は関係ないけど貼っておいた。

あと、適当に描いたゾウ。








なんかタイで買った雑貨も持って来ていた。





ガパオライスの図。

ナンプラーという魚からできる油の匂いで我が家が大変なことになった…





生春巻きの図。かなりの力業で作った生春巻きだ。






せっかくだからシンハービールを飲む。

スイートチリソースが全ての帳尻を合わせてくれましたよ(^^)


米をタイ米にすればもっと気分が出たのかな?まあよい。

以外と調味料さえそろえばタイ料理も自宅でできるんだなあと思った。
2014-07-02 : ごはん : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
ホーム

プロフィール

ネバダ州

Author:ネバダ州
自転車は「GIOS SPAZIOFLAT」に乗ってます。

秋田生まれの29歳。

ジョジョも大好きなので毎月ジョジョリオンの感想も書いてます。
相互リンクも大歓迎なので、気軽に申請してください。

Twitter   w77k

最新トラックバック

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ライフ
1271位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
生活デザイン
150位
アクセスランキングを見る>>

カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

ブロとも申請大歓迎です!!気軽によろしくお願いします。

この人とブロともになる

QRコード

QR

全記事表示リンク

全ての記事を表示する