fc2ブログ

パロエモン 第九話

























スポンサーサイト



2014-08-31 : パロえもん : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

パロエモン 第八話
































2014-08-31 : パロえもん : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

パロエモン 第七話





























2014-08-31 : パロえもん : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

スイムタオルってすごいよね



スイムタオルってありますよね。
あの水泳用のアレです。





これ、以外と日常生活でも使えますって話です。



続きを読む

tag : ミニマリストミニマリズム

2014-08-29 : 適当系ミニマリストの物 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

休みの日は早起きしておかたづけ



お休みの日は普段よりも早く起きて、お部屋の片付けをします。

モノを減らしてからというもの、前ほどごちゃごちゃにはならなくなりましたがやはり置きっ放しのものがあったりなんなりで、平日はどうしても汚れます。


休日に部屋をスッキリさせると気分もスッキリしますね。うん。





テレビ台をまだ捨てれてないんですよ。

あれが無くなるともっとスッキリするんですけどね。

極限目指さなければまあこれくらいかなと思ったりもするんですが…どうなんでしょうね。

職業柄服はこれ以上減らせないので…
あと、料理もするしなあ。

ミニマリストの知り合いが欲しいですね。周りにはあまりいないので…

目覚めた人は教えてくださいね(^^)

tag : ミニマリストミニマリズム

2014-08-29 : ミニマリズムと生活のヒント : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

当然旅行だそれが流儀ー 4日目



4日目は奈良公園と春日大社、東大寺、平城宮跡に行った。









続きを読む

2014-08-28 : 当然!旅だ!!それが流儀ィィ : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

当然!!旅行だっ!!それが流儀ィ!!三日目の夜編



ちょっと間が空きましたがそれが流儀旅の三日目夜のお話です。



宿が決まっていない僕はウロウロと奈良市内をさまよっていた…


続きを読む

2014-08-26 : 当然!旅だ!!それが流儀ィィ : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

足りないっ!空気圧がっ!!


旅行の記事はひとまずお休みして自転車の記事書きます。

しばらく家を空けていたので自転車にも乗れなかったんですが…

一週間でタイヤの空気圧がずいぶん減ってた。特に前輪。週一でいれないといかんな。


フレームもきちんと拭いて、チェーンやディレイラー、スプロケットもキレイに…ってか汚れひどい (´;ω;`)

これは月一でも足りん。2週にいっぺんは洗わないかん。


クラリスでさえ気になるんだからデュラエースとか搭載してる人ってどれくらい気になるんだろう…およよ


ちなみに早くも後ろのベアリングがゴロゴロいってるんだがちゃんとグリスアップしてあるのかなあ…

まあ、非難するつもりはないけど、やっぱり大型店は大型店らしい仕上がりだったからな。ポジション決めも適当だったし


もう少ししたらまたガレージ一本杉にでも持って行こうかな。


これからは月に一つくらいパーツ換えていけるとうれしいんだけど…何から行こうかなあ。

なんとなく気になるのはタイヤ。

ハンドルは中途半端に換えるくらいなら思い切ってドロハンにしよう。


ハンドル換えたらブレーキも換えなきゃだしなあ。
いずれにせよ夢が広がるのはいいことだ!


北海道ツーリングをいつかしたいので、それまでにはリアキャリアをつけないとな。

少しずついじっていければいいな!(^^)

tag : 自転車

2014-08-25 : 自転車生活 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

今回持って行ってよかったものとよくなかったもの

本当のミニマリストさんは手ぶらで行くんでしょうが、僕はそんなお金持ちではないので持っていけるものは持っていきました。


今回もバックパックはカリマーのフライヤー。


持ち物

メガネ  着替え 本 汗拭きシート 手ぬぐい ゴアテックスの雨具 

コンタクトのケース ポケットティシュ 日焼け止め 手帳 ノート


こんなもんでした。

結論から言うと、MVPは手ぬぐい。彼のおかげで汗も拭けたし日差しも遮れたし、水に濡らせば涼しいし、
どんな旅にも手ぬぐいは持っていこうと思いましたね。

反対にいらなかったものは・・・・

本でした。

まあ、分厚い本を持っていったのが間違いでしたが・・・

移動中は景色を見るのに夢中で意外と本を読まない。

せいぜい文庫一冊くらいでよかったかも。

あと、雨具もいらなかった。山じゃないし。

逆に折り畳み傘は必要だと思いました。

あとケータイの充電が無くなりそうなのが不安だったので急速充電器があってもいいかもしれません。
重くなるから嫌なんだけど・・・・・


トータルで6キロくらいでしたかね。

初日だけスーツと靴があったからもう少し重かったけど。

ちなみに、

今回初めてミラーレス一眼が欲しいと思いましたね。

一眼持っていかなかったのは重かったからです。

拠点を決めないフリーダム旅行には重さが一番の敵ですからね。


ああ。また旅行行きたい。

tag : ミニマリストミニマリズム

2014-08-22 : 適当系ミニマリストの物 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

当然!旅だ! 三日目後半

さて、三日目後半の話。

京都市内から向かうのは加茂町という奈良県近くの田舎町だ。


行くのは実に21年ぶり。なつかし過ぎる・・・・

乗り換えの電車待ってたら外人さんにハーイって言われた。バックパック背負ってると旅人系の人から挨拶されたりするんだよなあ。まあ、悪いことじゃないけど。



そんなこんなで加茂駅到着。




駅前もキレイになっちゃってまあ・・・・・









なぜか線路沿いに飾られてるSL。






小さい頃はこの辺まで散歩しにきてた記憶がある。

記憶が曖昧で少し道を間違えたけどまあ問題なし。






てか田舎過ぎワロタ







あと坂多い。多すぎ。


僕の住んでいた家に行ったけど今は違う人が住んでた。

庭の木に栄養と称して立ち◯◯◯していたことをここで懺悔します。

写真は撮らなかった。










僕がよく遊んでた公園。変わってなかった。トイレが無くなってたくらいかな。





僕が金属製のガンダム人形を埋めて遊んでたら無くなって、泣きながら暗くなるまで探してた砂場もあった。










僕が自転車に乗る練習をしていた公園。雑草生え過ぎ。昔は砂地だったのになあ。








僕がトミカのミニカーを爆走させてた通称「崖」









秘密基地もこの辺に作ってた。










僕が下校中漏らした小道。当然!「大」だっっ!!









下校中に友達と路上で宿題やってた歩道







カブトムシ採りにいった雑木林もあった。







サッカーしてたらボールが当たって原チャが事故った道








通ってた床屋。まだあったのに驚きだ









本屋もまだあった。ここでお父さんに幽遊白書をかってもらった。
小学一年生とかも買ってもらってたな。ありがとう。







この自転車屋さんで人生初めてのチャリを買ってもらった







探検してた洞窟っぽいとこの近く。(この写真の奥に洞窟がある。蜘蛛の巣がすごくて行けなかった)ここで四カ所くらい蚊に刺された。かゆい




夢中で回ってたら日が暮れてきたので小さいお店でお好み焼き定食食べて奈良へ向かった。

まあ、もう行かないだろうけどいろいろ懐かしくて楽しかった。こうやってみるとけっこうアクティブな少年時代過ごしてるなあ…





ちなみにこのときまだその日の宿が決まっていなかった。


いつものことだけどホント行き当たりばったりだな・・・

2014-08-21 : 当然!旅だ!!それが流儀ィィ : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

当然! 「旅」だっ!それが流儀ィ 三日目前編

さて、三日目の話である。
三日目は朝早く起きてお母さんになす料理を教えてもらった。
で、妹に送ってもらって金沢駅へ。

その日は19日、そう!ウルトラジャンプ発売日だ!!
買うのは当然!!「朝一」だっ!!それが流儀ィィ

しかし駅中の本屋には売ってなかった・・・





仕方なく特急に乗る僕。

特急は「雷鳥」の発展型、「サンダーバード」
何それしゅごい

かっこいい


これで2時間ちょいくらい乗れば京都ですよ。





琵琶湖を見つつ京都入り。


京都市内は最初はスルーする予定だったが、せっかくなので清水寺へ




乗る電車もろに間違えてずいぶん歩くハメに・・・・トホホ


でもいいんだ。知らない土地を歩くのは楽しいから。




清水の近くに行くと浴衣の女の子がいっぱい。素晴らしい。




結構な坂を登ってたどり着きつついざ舞台へ!!






景色いいねェ


なんか女の子に写真とってとか言われたけどどれも逆光で暗かった・・・・ごめんなさい



紳士的に写真を撮ったら野郎ばっかりの清水の舞台 (´;ω;`)





こんなとこから飛び降りたら死ぬわ…

清水買いの意味変えた方がよくない?



京都市内観光はこれにて完。





京都編は長いので二つに分けます。


後編は僕の小さい頃住んでた地域について。

僕は秋田出身ですが実は八歳まで京都で育ちました。

今回は約20年ぶりに昔住んでたところに行ってきたわけです。

少年ネバダの思い出とともにお送りします。


まあ、昔から僕は僕だった…って感じでしたけどね。
2014-08-21 : 当然!旅だ!!それが流儀ィィ : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

当然 「旅」だっ それが流儀ィィィ 二日目



さて、今日は旅の最終日だが朝ごはんまでまだ時間があるのでブログでも書くことにする。てかもう四日経ったの?!


早いよ!!

最初の日に戻ってくれえ (´;ω;`)


まあ、泣き言言っててもしょうがない…





二日目は金沢観光の日だった。
金沢は観光地が駅から近いので、歩いて行くことにした。

スーツと靴と引出物が重かったので途中の郵便局で自宅に送ったった


まず向かったのは有名な「兼六園」だ。

通り道も雰囲気よかったなあ




で、兼六園に着いた。


















うーむ素晴らしい。

夏休みの大学生、家族連れ、外国の旅行者等いろんな人がいましたよ(^^)



ひととおり周って次は21世紀美術館へ






む、あの球はまさか…
美術館を守る古代兵器ブリオン!?





うむ。


で、美術館の中に入ると…







うわあああヒィィィィ (´;ω;`)


しょうがないので無料展示スペース行ってきた





この小屋カッコいい…

いいなあ(´・ω・` )





ドラクエみたいな階段とガラス張りのハイテクエレベーター




当然!乗ってみた!それが流儀ィィィ



で、美術館を後にすると…





ほほう。なかなかのネーミングセンスだ…


そのあとはユニクロ行ってきた。
エアリズム買ったった





なんか謎のオブジェもあったよ。

そのあとはセレクトショップとか集まってる通りに行ってきた。

まあ今回は旅行なのでスルーして、

適当に道歩いてたら川が出てきたので川沿いを歩いた






で一応忍者寺に行って、そのあとは茶屋街へ





そのあとはGPSを頼りに妹の家までひたすら歩いた。


遠かった (´;ω;`)


測ってないけどたぶん朝から数えて15~20キロくらいは歩いた気がする。


で妹の家で甲子園を見てすき焼きを食べた。


関係ないけど妹がコンバットトレーニングにハマっていて(旦那さんも)

結婚式翌日にもかかわらずスポーツジム行ってた。しゅごい


いつかメタルギアのメリルみたいになるんじゃないかと思うと、お兄ちゃん心配です(´・ω・` )


そんなわけで二日目は終了。

金沢の感想は、

雰囲気や街並みが落ち着いてて、のんびり観光するにはいいところだと思いました。

ただたぶんすぐ観光地を周ってしまうので、旅行の中継地点にしたり、次の日は遠出をしたりしないと飽きてしまうかもしれません。

そして今現在は非常にアクセスが悪いのですが、金沢新幹線が開通すると、関東からも来やすくなると思います。


次は…そうだなあ…

姪っ子か甥っ子が生まれたら行こうかな。


次回は関西編ですよ(^^)



2014-08-20 : 当然!旅だ!!それが流儀ィィ : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

当然っ「旅」だっ!それが流儀ィィィ 一日目



今回わたくしは夏休みを五日間もらった。ぶっちゃけもっと欲しいけどまあここが日本である以上しかたあるまい。


今回のメイン目的は妹の結婚式だ。
結婚式は無事に終わったし、
目が見えてないとかそういうこともなかったので一安心だ。


まあ一日目の感想を一言で言えば金沢は遠い所ですねえ。

新幹線で大宮に行きつつ、乗り換えて越後湯沢まで行きつつ、特急に乗り換えて金沢へ…

しかし前日の集中豪雨により電車遅れて結局自由席の立ち乗りっていう苦行。

ま、仕方ないけどね。

なんやかんやで予定通りな感じに着きました。

来年金沢新幹線が通るので、今よりは速くなる模様。
妹も義弟もいるので遊びに行くにはちょうどいいし、開通に期待です。

一日目はたくさんお酒を飲んだのでホテル帰ったら爆睡しました…

僕の旅行は二日目からがメインですね(^^)

また続き書きます(^^)
2014-08-19 : 当然!旅だ!!それが流儀ィィ : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

ジョジョリオン 35話 感想



今月は待ちに待ったクワガタ対決だぜ!

ネタバレ注意!!グロ注意!!













先月は常秀のうわあああヒィィーー!!で終わった。


今月はなんか性悪説みたいのから始まる。


もし悪人になっていくとしたら、


それは欲望やねたみのためか?

怠惰や憤怒のためか?

それとも無邪気さのためなのだろうか?




ふむ、人間の七つの大罪だっけ?なんかハガレンで覚えてる。


常敏がなにやらサッサッしてる。


スズメ蜂からダニがうつった…………

マジかよ。あんなに瞬殺だったのに…


P28号はダニをとってあげると喜ぶんだって。

エキサイトしながらも生きる喜びの中にいる。ふむ。僕もエキサイトしたい。



で、常敏の提案で、負けたら片方の眉毛を剃ることになった。

なんて恐ろしいことを考える奴だ。こいつはヤバい。

眉は剃ってもまた生えてくる…とはいえねぇ(´・ω・` )

でついに闘いの時!!


闘争心に火を付ける時間を与える常敏しかしぃ?

「ご心配なく… 知能があるなら勝つのはオレのだ」


常秀「この野郎~~~~ッ 生意気な自信だっ!!!」


最近常秀の入りがすごくいい!!すごくいいツッコミだ!!


ここで定助の回想。

つるぎが言うには常敏もスタンドは持ってる。無意識なのかもしれない。いくら家族でもスタンド能力の話はしない。

常敏に狙いを気づかれてはいけない。
気づかれたら全てを閉ざされて防御されるらしい。だいぼうぎょ乙です。

筆にメスのフェロモンをしこむのがオスのクワガタには一番いい!

つるぎちゃんしゅごい 物知り

チン…エンポリオ少年といいジョジョの若年層は優秀だよなあ


要はオスをムラムラさせてやる気ださせろってことね。まあ、気持ちはわからなくもないけれど。



うおおおおおおっ!!
く…組んだぞっ!!



常秀の実況がアツいwww



ギギギギ
ガギッ ガギッ

バキッ バギャ ガギャッ ガギャ

ガギャッ ガギャ ガギャッ ガギャッ ガヤ



バキッ グギギギ ギギギ グギッ



擬音wwwwwwww


常秀「なんなんだ!?この炸裂音は…
なんでこんな音が出るんだ?
虫が出すような音じゃねえぞッ……!!」



禿げしく同意しますwwwwwwwwwwwwwww



が!


ボギンッ


ウッソだろ折れたッ!!
すげええっ!アゴが砕けて吹っ飛んだぞッ!
でもまだ踏ん張っているっ!!


大相撲もこれくらいの解説をして欲しい!



戦意はまだありやがるっ!



なんでも常敏さんはアゴの刃をヤスリで研いでるらしい。ふーむ


首がひん曲がったぞっ!グロすぎる!!


うひィィィィィィ


グロ注意ッ!
グロ注意ッ!
頭がちぎれるぞォ!



クソワロタwwww



で、シャボン玉はすでに土俵の繊維?の中にあって…っていう。

当然!!フェロモンでスーパー発情パワーを発揮した定助のクワガタが!!勝利ィィィ



勝ったのは…


オレの方だなああーーーー
オレのパラワンオオヒラタだッ!


剃刀を手に取り剃る寸前の常敏。で、今月は終わり。

来月…



休載…だと…



そんなあああヒィィィィィ (´;ω;`)

2014-08-19 : ジョジョリオン考察 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

妹と義弟の結婚式に行くぞ


今日は朝五時に起きて妖怪ウオッチを少しだけ見てから出かけた。

行き先?

当然!!金沢だっ!

それが流儀ィィ


まあ、妹が結婚式やるのでそれに出席するというわけです。

僕は今日初めて義弟に会うのですが、
逆鱗に触れないように頑張ります。


予定では明日は金沢観光をして、明後日は京都、その次は大阪行って最終的には飛行機で杜王町に帰ります。

移動中にヒマがあったら更新します。

ちなみに移動中にパロえもん描こうと思ってたらさっき乗ったはやぶさにボールペン忘れてきたので描けません (´;ω;`)


眠い



2014-08-17 : 当然!旅だ!!それが流儀ィィ : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

パロえもん 第六話




















2014-08-14 : パロえもん : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

パロえもん 第五話






















あ、メガネ描くの忘れた




2014-08-14 : パロえもん : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

いい関わりと悪い関わりの見分け方



一緒にいてテンションが上がって、楽しければいい関わりだし、

一緒にいてテンションが下がるならそれはあんまりいい関わりじゃないんだろうと思う。

例外もいろいろあるだろうけど、一番直感的に判断できる基準はそこなんだろうなあ。

tag : ミニマリストミニマリズム

2014-08-14 : ミニマリズムと生活のヒント : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

パロえもん 第四話




















2014-08-10 : パロえもん : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

パロえもん 第3話


























2014-08-10 : パロえもん : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

パロえもん 第二話

















2014-08-08 : パロえもん : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

意外っ!な新しい自転車の「弱点」



ありのままに起こったことを話すと、
新しい自転車にある意外な弱点が発覚した。

それは静かすぎることだ。

まあうるさくても嫌だけど。

今日は人通りの少ない道を走って帰ってきた。

前方にはカップルが。


ん?なんか距離近すぎじゃね?今日は涼しいけどさ…


ってヘイ!何やってんだ!!てめえっ!!


ズキュウウウウンしてんじゃねえか!

うーん痺れもしないし憧れもしないぞ。


自転車の音が静かすぎて僕の存在に気づかないアベック。そのまま絶賛継続中。

うーむ。

この時ばかりはガタガタいってた前の自転車の方が便利だなと思いましたとさ。

tag : 自転車

2014-08-08 : 自転車生活 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

久しぶりにネットを繋いでみたものの



久しぶりにパソコンをWi-Fi接続したものの、ネットで何をしていいかわからなくなっていた。


やっぱりブログ読んだり何なりするのはやりやすい。しかしそのあとは動画を見るわけでも調べ物をするわけでもなく、なんとなくこうやってブログを書いている。


やはり知識を得るならネットより本の方がよい。
時間はかかるけど。


逆にやっぱり面白いネタはネットの方が転がってるんだよなあ・・・・


まあスマホでもできるんだけど。

最近は激安スマホが出てきたり、auの料金体制が変わったり、時代についていくのが大変ですよまったく。


ちなみに、

やっぱり情報量としてはテレビは弱いなあって最近再認識しました。

テレビなしで生活してた時期もあったけど、今やっても問題なさそう。

バラエティ番組はとくにあれですね。

今度はラジオでも聞いてみますかねえ・・・・

tag : ミニマリストミニマリズム

2014-08-08 : ミニマリズムと生活のヒント : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

パロえもん 第一話























2014-08-08 : パロえもん : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

「減らす技術」






本です。レオ・バボータ著


物事を増やすのではなく減らすことで効率を上げる。

タスクをマルチではなくシングルにする。

やりたいことを一つに絞って集中し、小さく始めて続けていくことでそれが習慣となる。

そのための具体的な方法が書かれています。

やることに追われる現代社会ですが、考え方一つでシンプルにしていくことができるんですね。

物事をシンプルに考えたい人にオススメの一冊です。

tag : ミニマリストミニマリズム

2014-08-06 : ミニマリズムと生活のヒント : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

「ジオス スパジオフラット」


ついに新しいのがきました。

GIOS スパジオフラット





グリップとサドルの色がちょっとアレだけどまあ、おいおい変えて行くことにして…





とりあえずハンドルは下まで下げてサドルはかなり上げてみた。

ライザーハンドルが余計だなぁ。

これもおいおい交換かな。




変速機はWレバー。

めっちゃ使いづらい。

でもそこがいい。




ライトもシルバーで合わせた。

ディレイラーがSORAだと思ったんだけどクラリスだった…

クラリスはグレーなんだよね。

シルバーで合わせたかったなあ。


で、肝心の乗り心地。


一言で言えばなめらか!振動がやわらかい!何だこれ!!


これがクロモリの乗り心地なのか!!

もうアルミニウムフレームには戻れないかなぁ。

重さもあまり気にならないし素晴らしいね!


改造するたびにうPできたらと思います(^^)
2014-08-06 : ぶらり旅 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

「るろうに剣心 京都大火編 感想」



昨日は仙台の花火だったがそんなものは無視してるろうに剣心見てきた。


細かいストーリーなんかは書きません。

ざっくり。

あとは各キャラの僕個人の感想をちょこちょこと。

まだ見てなくて楽しみ!っていう方は見ない方がいいかも。

見るつもりはないけど…って人はまあご自由に。


追記で書きます(^^)


続きを読む

2014-08-06 : 「ゲーム・マンガ・映画」 感想 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

ジョジョのグッズ展


ジョジョのグッズ展が開催される。

(公式のイベントではなく、非公式のファンイベントである。)


日時は
8月の9日と10日だ。

場所はむかでや。フォーラスの近く。

ああ、入場は有料なのか?

当然!「無料」だっ!祖先から伝わる無料!!それが流儀ィィ



このグッズ展はファンの集めたグッズを持ち寄って展示。それを見てもらう形になっている。

いろんなモノが集まるはずですが、

個人的には


GUCCIのスニーカーと複製原画

弓と矢

ブラフォードの剣


がすごすぎると思う…





公式のイベントにはないマニアックさがあると思うんですよ。おたくまったくシブいぜ。

そしてそれを企画したチーム杜王町のみなさんの熱意も心で理解してもらいたいですね。


ちなみに僕は仕事で行けません。



(´;ω;`)


泣いた…



職場がむかでやから数十メートルしか離れてないのにいけない。あんまりだぁぁぁ!

まあ、そういう人もいるので行ける人はぜひ行ってみてほしいのです。


運営側もみんないい人ですよ。

純粋にジョジョが好きっていう思いで成り立っているチームですから…


という、ジョジョグッズ展の紹介でした(^^)

2014-08-05 : jojo : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

スコットくん今日までお疲れ様でした



今日はこの前買った自転車を取りに行きます。
楽しみすぎてめちゃくちゃ早起きしてしまった!うーむ

それはそうと、新しいのを買うということは、古いものは一線を退くということです。


続きを読む

2014-08-05 : ぶらり旅 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

モノを買わなくなったらお金に余裕ができてきた話



何を思ったか持たない生活をし始めてからというもの、なんだかお金に余裕ができてきました。


長くなりそうなので追記にしますね。

お金を貯めたい人とかは参考になるかもしれません。



続きを読む

tag : ミニマリストミニマリズム

2014-08-04 : 適当系ミニマリストの物 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
ホーム  次のページ »

プロフィール

ネバダ州

Author:ネバダ州
自転車は「GIOS SPAZIOFLAT」に乗ってます。

秋田生まれの29歳。

ジョジョも大好きなので毎月ジョジョリオンの感想も書いてます。
相互リンクも大歓迎なので、気軽に申請してください。

Twitter   w77k

最新トラックバック

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ライフ
1271位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
生活デザイン
150位
アクセスランキングを見る>>

カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

ブロとも申請大歓迎です!!気軽によろしくお願いします。

この人とブロともになる

QRコード

QR

全記事表示リンク

全ての記事を表示する