fc2ブログ

【エイジングケアその1】いつやるの?今・・じゃなくても老けたくないと思ったらやりましょう

おはようございます。今日はエイジングケアの話です。

まあ、頭皮とか皮膚、老化について少しずつお話したいと思います。






今日は始めるタイミングについてです。



物事を始めるきっかけとかタイミングは人それぞれ違うと思うので、
僕は「今でしょ!!」とは言いませんが・・・・



石仮面をかぶった吸血鬼とかアルティメットシイングでもない限りは、時が流れていくと老化は進んでいきます。


(二十歳くらいまでは「成長」なのに、二十歳過ぎると「老化」になるのが悔しいですね)



こればかりは止められないのでなんとか進行を遅らせるしかないですね。


方法論はたくさんありますが、具体的な対策をしている人は少ない・・・・



というか「まだいいや」って言う人が多い気がします。


たぶんこういうのは早ければ早いほどいいと思います。


髪とか肌とか、そういうものは、なってしまってからよりも、予防が大事です。

ダメージしてしまったものをケアするよりも、
傷まないようにケアするほうが髪の毛はキレイな状態が続きます。

お肌も同じです。



で、まあ、その辺をつきつめると健康うんぬんになっていくんですが・・・・



僕が「老けたくない」と思ったのは約12年前(当時16歳)

こんな事がありました。秋田の某服屋にて




店員「おにいさん、今日はお車ですか!?」

















全俺が泣いた(´;ω;`)










あとは、自分の父親を見たとき。

やはり20年前とは違うのです。

自分もいつか歳をとっていくのかと思うと怖くなりました。

スト様の気持ちもわかる。




知識や情報がある分、本格的に始めたのは最近だったりしますが、

遅くても25を過ぎたらちょっとがんばってもいいと思います。


食生活

身体






この四つに気を使うだけでも違うと思います。


この企画はシリーズ化するのでちょくちょくかいていきますね(^^)



関連記事
スポンサーサイト



2013-05-07 : 日常 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

プロフィール

ネバダ州

Author:ネバダ州
自転車は「GIOS SPAZIOFLAT」に乗ってます。

秋田生まれの29歳。

ジョジョも大好きなので毎月ジョジョリオンの感想も書いてます。
相互リンクも大歓迎なので、気軽に申請してください。

Twitter   w77k

最新トラックバック

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ライフ
1271位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
生活デザイン
150位
アクセスランキングを見る>>

カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

ブロとも申請大歓迎です!!気軽によろしくお願いします。

この人とブロともになる

QRコード

QR

全記事表示リンク

全ての記事を表示する