fc2ブログ

タイの大冒険〜その1〜  「出発前〜1日目」

こんにちは。わたくしネバダ州は「リフレッシュ休暇」なるものをいただきまして・・・・

まあ、「1週間」もらえるんですが。

行ってきました。プーケット!!タイにあるプーケットってとこですね。

思えば去年はチャリで銀山温泉に行くとかいうパープリンなことをしてましたが、ゆっくり海外に行きたいと思い、今回の旅行に至ったというわけです。


このためになんかデカいバックパック買ったりなんなりしてましたが・・・・ようやく使えました。



てなわけで旅先であったいろんなことを書いていこうと思います。

まあ、最初に行っておくとすごく良かった

なんかこの記事とか読んで興味とか持ってもらえたらいいなとか勝手に思ってます。

では、、、






まあ、今回は個人で行く旅行としては初なので、ネットで調べたりしながら持ち物もいろいろ準備しました。





実際はあんまりいらなかった・・・・




理由は後で書きますが、

・カメラ
・PSP
・帽子
・日焼け止め



これくらいです。役に立ったのは・・・・

持ち歩き用バッグがもう少し大きくても良かったかなぐらいですね。
ちっこいショルダーバッグでは微妙にパンパンだったかなっていうね。


仙台空港からのバンコク直行便があるのでアクセス線で空港へ。


てか、長町からのって580円もするのかよ!高え!!

一番のぼったくりは仙台の交通費ですよホントに・・・

8時半くらいにチェックインを済ませ、手続き、東城。間違えた、搭乗。


フライト時間は7時間半くらいですかね。まあまあ長いです。


水平飛行になって速攻でビール


fc2blog_2014022620135309f.jpg


相方は映画見てましたが僕はゲームしてました。眠くなったら寝て、なんやかんやでバンコク到着。

入国審査にビビりまくっていた僕でしたが、

なんかすごく適当だった



手荷物検査の時に、「ポケットの中身を全て出しなされ」とか言われたんですが、

なんかテンパってあわてて出したらなんか紙くずがいっぱい出てきて笑われた(´;ω;`)





その後は乗り継ぎ待ちのためぶらぶら。

両替もしましたが、空港はレートが悪いらしく(後から聞いた)

チップ代払うための小額にしておけば良かったと後から反省。



で、


搭乗ゲート付近にはなんかフリーインターネット端末があったので、

「CHINPO」

とか検索してた。



あと暇だったので「人生やり直し記」とか見てた



fc2blog_201402262023294dd.jpg



プーケット行きの飛行機は欧米人やらアジア系やらいろんな人種の人がいました。

タイの方もけっこういました。

前の席の男の子2人組もタイ人・・・・・






ん?






男二人でプーケット??


しかもなんか二人とも同じような服着てる・・・・いや!全く「同じ」!!


しかも座席の隙間からなんか寄りかかってのイチャイチャパラダイスが見えてますよ!!



こ、これは「アッー!!」な展開ですか(´;ω;`)


さっそく異文化を体験した・・・・黄金体験ではないけど




プーケットまでは約1時間半。

空港から出て、ガイドさんと合流。

今回はなんか不安だったのでHISさんのツアーにしたんですよ。なにせ個人旅行は初めてなもんで・・・

ガイドの名前は「ポーンさん」日本語うまかった。

で、ホテルまで車で40分



一般道で100キロくらい出しててちょっとびっくりした


ホテルもまあ、一番安いやつにしたんですが(お金ないんで)予想以上に立派でした。さすがリゾート地。


fc2blog_20140226203536a1d.jpg



近所にセブンイレブンがあったのでお水とか買いに行ったら1・5リットルで7バーツ(21円)とかでワロタ


そしてマッチョなお兄さん達がショーしてた。ゲイバーらしい・・・

メンズサウナ&マッサージとかいっぱいありました。そういう地域なのか?


で、人もとりあえずごった返してた

原チャがかなりアグレッシブな運転してたり、普通に4人乗りしてたり、後は基本ノーヘル

道路横断もかなり強引にわたる感じで最初は慣れなかった・・・・・




そんな感じで1日目は終了。

時差は−2時間なので、時差ボケもなく、次の日に備えることにしました。



次の記事に続きます(^^)
関連記事
スポンサーサイト



2014-02-26 : タイの大冒険 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

プロフィール

ネバダ州

Author:ネバダ州
自転車は「GIOS SPAZIOFLAT」に乗ってます。

秋田生まれの29歳。

ジョジョも大好きなので毎月ジョジョリオンの感想も書いてます。
相互リンクも大歓迎なので、気軽に申請してください。

Twitter   w77k

最新トラックバック

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ライフ
1455位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
生活デザイン
166位
アクセスランキングを見る>>

カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

ブロとも申請大歓迎です!!気軽によろしくお願いします。

この人とブロともになる

QRコード

QR

全記事表示リンク

全ての記事を表示する