fc2ブログ

モノを持たないミニマリズム

ジョジョとは全然関係のない話にはなってしまうのだけれど、最近継続してモノを減らしている。

なんか前にも書いたような気もするけどまあいいや。

まあ、最小限のもので暮らす人をミニマリストと呼ぶらしいが、その考え方と合理性に影響を受けてやってみているわけである。


ラックを捨てた話は前にしたような気もするので飛ばします。

最近はもう一組のフトンも捨てました。学生時代は使ったけど、もう使わないでしょう。無駄無駄ァ

誰かが来たら寝袋があるのでそれで対応します。





あとは自分にとってかなり勇気がいりましたがスティールボールラン全巻と、ストーンオーシャン全巻を売りました。

ジョジョファンとしてそれはどうなのって話ですが、もう暗記するほど繰り返し読みましたし、
読み返すのも数ヶ月に一回といったペース。
紙の変色など色々な不具合も発生しているため、一回リセットすることにしました。


読み返す際は行きつけのマンガ喫茶(ネカフェではなく本当に喫茶店なのだ)に行きます。

集めたくなったら電子書籍で買います。

1〜5部は実家にありますし、そのうち四部はそっくりそのまま妹にパクられたのでいいんです。





で、捨てまくってて気づいたのが僕はモノを集めるのにはほとほと向いていないということ。たぶん・・・

集めたグッッズもろくに飾りもしていないパープリン野郎なのです。

飾ってあるのはタオさんから頂いたショッパーとブシザワさんから頂いたジョルノのみ・・・・
自分で買ったチャリオッツはクローゼットの中です。

まあそんなこんなで片付けた結果残ったものは・・・・

あんまりないですね。パソコンとテレビとPSPくらいでしょうか。(もちろん生活家電はあります)


本に関しては図書館で借りてます。文庫本は捨てる前提で買うかもしれませんが・・・・


で、そんな部屋で休みの日何やってんのって話ですが。

自転車のって、料理して、映画見てって感じですね。買い物とか行かなくなりました。(そろそろインナーがボロくなってきたので買わなきゃいけないけど)


で、減らせるまで減らすと自分が本当に欲しいものが見えてきます。ただ、

何かを手に入れるということは何かを手放すことになるということでもあるので、買う時は慎重に・・・・


欲しいものについてはまた後ほど

関連記事
スポンサーサイト



tag : ミニマリストミニマリズム

2014-05-09 : ミニマリズムと生活のヒント : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

プロフィール

ネバダ州

Author:ネバダ州
自転車は「GIOS SPAZIOFLAT」に乗ってます。

秋田生まれの29歳。

ジョジョも大好きなので毎月ジョジョリオンの感想も書いてます。
相互リンクも大歓迎なので、気軽に申請してください。

Twitter   w77k

最新トラックバック

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ライフ
1455位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
生活デザイン
166位
アクセスランキングを見る>>

カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

ブロとも申請大歓迎です!!気軽によろしくお願いします。

この人とブロともになる

QRコード

QR

全記事表示リンク

全ての記事を表示する