fc2ブログ

一生ママチャリに乗ることはなかろうなのだ

今日は角田に行った。チャリではあるけどチャリではない。なぜなら角田までは車で行ったからだ。


角田駅にはレンタルサイクルがあるということなので、意気揚々と借りに行ったわけだ。クロスとかロードないかな~と期待したけどあるわけない。ママチャリだった。


しかしまあ、観光のための自転車なのでガマンした。料金は五時間で100円だ。






うーむ、変速機能もなしか…









涙をこらえてロケットとか見に行った。




あと、神社とか行ってきた。





おなかがすいたので担々麺を食し、ビール工場みたいなとこにも行って、それで三時間くらいかな。

普段の前傾と違って全体重が尻にかかるので尻が痛い。でもまあ、田園風景の中のんびり漕ぐのは悪くない。


帰ってきて、近くのコンビニまで自分の自転車で行くと、快適快適。いかにクロスバイクが快適な乗り物なのかを実感した…もはや崇拝しかない…


ていうか全国的に駅にレンタルサイクルをおけばもう少し旅の幅も広がるということだ。

あとは自転車を電車に乗せる「輪行」ももっと一般的になれば完璧だ。

日本レンタルサイクル協会とかマジに作りたい。うーむ



どこかにぶらりする時は、レンタルサイクルも視野に入れると楽しくなりますよ(^^)


しかしながらもう一生ママチャリには戻れないな… (´;ω;`)


関連記事
スポンサーサイト



2014-06-03 : ぶらり旅 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

プロフィール

ネバダ州

Author:ネバダ州
自転車は「GIOS SPAZIOFLAT」に乗ってます。

秋田生まれの29歳。

ジョジョも大好きなので毎月ジョジョリオンの感想も書いてます。
相互リンクも大歓迎なので、気軽に申請してください。

Twitter   w77k

最新トラックバック

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ライフ
1455位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
生活デザイン
166位
アクセスランキングを見る>>

カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

ブロとも申請大歓迎です!!気軽によろしくお願いします。

この人とブロともになる

QRコード

QR

全記事表示リンク

全ての記事を表示する