fc2ブログ

僕が無駄を削る理由

最近は無駄なものを減らすということでひたすらモノを捨てまくっていた僕なのですが、なんでこんなことをしているのか改めて考えてみました。

モノを捨てると買うことに対してすごく慎重になります。結果、時間とお金が余ります。


まず時間ですが、本を読む機会が増えました。やはり行動範囲が限られている分世界が広がるのは楽しいものです。

やってみたいことや、行ってみたい所が増えました。

で、本題のお金ですが…


たまーにですが、どうしても欲しいモノや。どうしてもしたいこと。ってのが降ってきます。


それが降ってきた時に資金不足で断念することが悔しいのです。


1年前のことです。たまたまお金に少し余裕があって、夏休みも迫っていました。


ふとキャンプがしたくなったので、テントやら何やらを一式買ってキャンプに出かけました。

あの時はいい買い物をしたなあと思ったものですが、もしその時にお金も何もなければ、ただただ普通の連休で終わっていたことでしょう。


あるいはとても良いものに出会った時。


その期を逃すと手に入らないものもあります。


普段いろいろ考えながら生活している分だけここぞという時のお買い物はけっこうアタリが多いです。


ロックマンをやったことがある人ならわかると思いますが、ここぞという時にチャージバスターを放つという、あの感覚に似てます。


今は無いけどいつかくる…

その事を見越して、無駄なものには使わない。


よりよい価値観で人生歩んでいけたらなあと思う次第であります。


たまにカードの誘惑に負けそうになりますが、なんとなく現金一括のほうが最近は気持ちいいです。(ポイントは惜しいですがね)


この先どんな大人になるのやら…ヒヤヒヤものですね(^^;;
関連記事
スポンサーサイト



2014-06-11 : 日常 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

プロフィール

ネバダ州

Author:ネバダ州
自転車は「GIOS SPAZIOFLAT」に乗ってます。

秋田生まれの29歳。

ジョジョも大好きなので毎月ジョジョリオンの感想も書いてます。
相互リンクも大歓迎なので、気軽に申請してください。

Twitter   w77k

最新トラックバック

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ライフ
1271位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
生活デザイン
150位
アクセスランキングを見る>>

カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

ブロとも申請大歓迎です!!気軽によろしくお願いします。

この人とブロともになる

QRコード

QR

全記事表示リンク

全ての記事を表示する