fc2ブログ

LINEのアカウントを乗っ取られた話



まあ、いつもくだらない事を書いてる僕でもこういうことあるんだなって話ですよ。


コトの発端は、メールアドレスがどっかから漏れたことだと思う。今は全然使ってないemailだけどね。

まあ、ここ最近多かったからね、迷惑メール。

で、その中の一つにスクウェアエニックスのフィッシングメールがあったんだよね。

「あんたのアカウントが不正利用されてるから、ログインして確認しなよ」っていうメールがくるわけ。

でもまあ僕は冨樫じゃないしドラクエ10なんてやってないぞ…とか思いつつ、

いつものパスワード打っちゃうわけですよ←マヌケ


めんどくさがりな僕はだいたいのパスワード同じにしてたので、たぶんそこでもれたのかな~って感じ。


警戒してTwitterとかその他のツールのパスワードは変えておいたけど、LINEは忘れてた。


そもそもLINEにそんなのあったっけって感じですよ。まあいいや。


で、まあ乗っ取られるとどういう原理なのか友達全員に「忙しい」とか「忙しいの」とか、

あっちに聞いてんだかこっちの事を説明してんだかよくわかんない変なメッセージが来るみたいです。

で、

返信が返って来た人にWebマネーの購入を指示するというめっちゃ見たことある手段。



まあ、普通の友達なら少なくとも様子がおかしいことくらいは気付くよね…(^^;;


ちなみに友達からスクリーンショットもろた



脱法ハーブwwwwwwwwwwwwwww


俺ェ… (´;ω;`)




まあ、どう考えても日本人じゃないんだよね、打ってるの。


まあ、こういうことがあった場合はLINEじゃない手段で本人確認をとった方がいいですね。まあ、僕もまあまあ来ましたが…

ちなみにアカウント作り直してからは、職場のグループメールと友達3人くらいしか追加してないですね。まあ、大して困らないので問題ないでしょう。


みなさんも気をつけてくださいね。


ていうかパスワード長くし過ぎて早くも忘れたわ…


どうしよ











関連記事
スポンサーサイト



2014-07-12 : 日常 : コメント : 1 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

お疲れ様です!
ちょうどそろそろパーマかけようかなーってたタイミングで!(笑)
連絡はどうしましょう!(笑)
2014-07-15 21:31 : 阿部ふ URL : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール

ネバダ州

Author:ネバダ州
自転車は「GIOS SPAZIOFLAT」に乗ってます。

秋田生まれの29歳。

ジョジョも大好きなので毎月ジョジョリオンの感想も書いてます。
相互リンクも大歓迎なので、気軽に申請してください。

Twitter   w77k

最新トラックバック

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ライフ
1271位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
生活デザイン
150位
アクセスランキングを見る>>

カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

ブロとも申請大歓迎です!!気軽によろしくお願いします。

この人とブロともになる

QRコード

QR

全記事表示リンク

全ての記事を表示する