fc2ブログ

モノを買わなくなったらお金に余裕ができてきた話



何を思ったか持たない生活をし始めてからというもの、なんだかお金に余裕ができてきました。


長くなりそうなので追記にしますね。

お金を貯めたい人とかは参考になるかもしれません。




まあどれくらいのこってるのかどうかは別として…

固定支出が減ったのは大きい気がします。
電気ガス水道のライフラインは仕方がないとして、
ネットの通信料と、クレジットカードの支払いが無くなったのは僕の中では非常に大きい。


まずはネットから。

ネットを解約して二ヶ月くらい経ちますが、ずいぶん慣れてきました。
まあ、無料動画でアニメが見れないとか、そこは少し寂しい気もするけど、慣れればどうってことはない。

月曜日のジャンプと19日のウルトラジャンプ、あとはブロガーの皆さんの面白い記事で十分楽しめることがわかった。


調べ物はスマホで十分だった。

パソコンだと際限なく調べてしまうがスマホだと適度なところで止めるのがいいですね。

そもそも欲しいモノがあまりないので調べるものもない。(欲しい物はお店に行って調べます)

まえはクレジットカードでちょこちょこと買い物してましたが今はなくしました。

時間差で支払うのめんどくさいので。もうリアルタイムでいいよ。




そんなお前は家で何をしているのかという話ですが、
仕事の日は帰ってきたらごはんを作って食べるか、
音楽聴きながら本読むか、
部屋が散らかってたら片付けをします。

これでだいたい眠気が来るので寝ます。


休日はどこかに行きます。

帰ってきたらごはん作って映画見て終了。


まあ、欲しいものもなくなるわけですな。

あ、最近本は買うかもな。読むペースが遅いからじっくり読むやつは買います。あとで捨てるけど。


自転車がもうすぐ手に入るので関連パーツで少し出費はするかもしれません。

やはり安全性は大事ですからね。

あとはないなぁ…

また旅行に行くためのお金でも貯めようかな。


ちなみに服は全然買ってません。
この前紹介した無印良品のTシャツくらい。

私服の仕事でもTシャツ3枚とズボン二つくらいあれば余裕です。

秋になったら白シャツ一枚買い足してもいいかな。


服減らすと組み合わせ考えなくてもいいので楽です。(その代わりサイズ感とかシルエットはキチンとしたものを選ばないと変。あと靴が安っぽいと全部台無し)


シャンボードに負担かけまくってるからな…二足目シャンボかサイズ合ってるミカエル欲しいなあ


お、久しぶりに欲が出た。

まあ、買うとしても年末かな。


昨日仲良しのお客さんに解脱したと思いましたと言われて笑いました(^^)


確かに解脱したい。

でも余分なモノだらけの時代なので、そろそろぼちぼちこういう人も増えてきそうだなとは思いますけどどうなんでしょうね。


似たような思想の人はコメントとかいただけると嬉しいです。


それでは。

関連記事
スポンサーサイト



tag : ミニマリストミニマリズム

2014-08-04 : 適当系ミニマリストの物 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

プロフィール

ネバダ州

Author:ネバダ州
自転車は「GIOS SPAZIOFLAT」に乗ってます。

秋田生まれの29歳。

ジョジョも大好きなので毎月ジョジョリオンの感想も書いてます。
相互リンクも大歓迎なので、気軽に申請してください。

Twitter   w77k

最新トラックバック

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ライフ
1271位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
生活デザイン
150位
アクセスランキングを見る>>

カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

ブロとも申請大歓迎です!!気軽によろしくお願いします。

この人とブロともになる

QRコード

QR

全記事表示リンク

全ての記事を表示する