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筋トレも有酸素運動もできなかったらとりあえず凝りだけでもとったら違うんじゃね?


運動をしたい。


って声はよく聞くけど実際みんなあんまりやってない。

筋トレも有酸素も辛い。

だったらストレッチはどうなの?と思ってやってみた。




前屈してみると腿の裏側が痛ェ!!

ここは自転車に乗りまくった結果発達してしまったので、ここの筋肉をモミモミしてみる。


で、また前屈。の繰り返し。再びか?再びかァー

そうすると最初届かなかった床がなんとかつくようになる。体って不思議だ。


某野球選手の肩をマッサージしたことがあるけどフニャフニャしてた。

やっぱりいい筋肉は凝りがない。

日本人はたぶん背中とか肩とか凝りすぎィィなんですよ。

当然肩こりでそれが流儀なんですよ。

あーやだやだ。

まあ、凝ってるってことはそこは流れが悪いわけで、

流れが悪くていいことなんてひとつもないので、

とりあえず凝りをとってみると意外と身体の調子はよくなるのかもしれない。





最近ブログの方向性を見失ってますけど、

まあ、読んでくれた人が何かの参考にしてくれればいいなって気持ちで書こうかなと思いました。


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2014-09-05 : ミニマリズムと生活のヒント : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
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ネバダ州

Author:ネバダ州
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