fc2ブログ

ジオス スパジオフラットで坂を登ってきたのでその写真



我が愛車「GIOS SPAZIO FLAT」(ジオス スパジオフラット)
にて、坂を登ってきました。

今回は天気も良かったので仙台市内を一望できる所で写真撮ってきましたよ(^^)

重い一眼持っていった甲斐がありました。




名取市ゆりが丘に登りまして、一番上には公園があります。

そこで休憩しつつ写真撮ってました。


はたから見ると変な人なんでしょうけどね…


















後ろに見えるのが仙台市ですね。太白区かな?

ちょっと設定が甘くて背景がトビました。


青い自転車は緑の植物との相性がいいですね(^^)


また時間と場所を見つけて撮りに行きたいと思います。


ちなみに、距離にして2キロあるかないかくらいの坂を登りましたが、

しばらく登ってないうちに僕の脚がヘタレになってました。
三枚あるフロントディレイラー(変速機)のインナー(一番小さいやつ)に早々にチェンジ。
座ったままえっちらおっちら登りつつ…疲れたら立っての繰り返し。

ここでWレバーの欠点が出ました。

ダンシング(立ち漕ぎ)中の切り替えが非常に困難なため、パワーと歯数が微妙に合わない。

あとは平地ではよくしなってくれるクロモリフレームも、坂道のダンシング時にしなることでなんとなくパワーが逃げているような気がします。


街中走ってる時のちょっとした坂は気になりませんが、
やはりガチで登るとなると微妙に気になりますね。
まあ、僕は楽しいから登ってる人なのでそんなに気にしなくてもいいんですけど、一分一秒でも早く登りたいひとは迷わずカーボンとかアルミにするべきかと思います。


ちなみに僕は平地は全然ダメです。

家に帰る途中、通勤クロスバイクのおっちゃんが前はしってたのですが、



全然追いつけない


脚使った後とはいえ、
ろくに整備されてないクロスバイクに追いつけないのはショックでしたね。


小学校の短距離走でぶち当たった壁が再び現れたような気分です。

もうちょっと鍛える所は鍛えます。

関連記事
スポンサーサイト



tag : 自転車

2014-09-17 : 自転車生活 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

プロフィール

ネバダ州

Author:ネバダ州
自転車は「GIOS SPAZIOFLAT」に乗ってます。

秋田生まれの29歳。

ジョジョも大好きなので毎月ジョジョリオンの感想も書いてます。
相互リンクも大歓迎なので、気軽に申請してください。

Twitter   w77k

最新トラックバック

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ライフ
1271位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
生活デザイン
150位
アクセスランキングを見る>>

カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

ブロとも申請大歓迎です!!気軽によろしくお願いします。

この人とブロともになる

QRコード

QR

全記事表示リンク

全ての記事を表示する