fc2ブログ

何故っ……!!捨てられねえっ………!!



前よりモノが減ったとはいえなぜか捨てられないものがあります


僕は徹底したミニマリストではないので甘い部分も多々あります


なぜか未だに捨ててないものについてです。



なぜか処分できないレザージャケット


仙台は秋も春も短いのでレザーのライダースなどほとんど着る機会がありません。


着ないだけならいざ知らず、
場所はとるし、
ほっとくとカビ生えてるし、

僕の基準だともうぱっぱと処分したほうがいいもののはずです。

が、なぜか未だに持っています。それはなぜなのか。



理由1 まあまあの値段だったのでゴミ袋行きにできない。

あわよくば売りたいと思っている。




理由2 いる人がいるならあげたいと思っている。

声かけてないけど



理由3 物が少なくなったため、少しくらい余計なものがあってもいいかなという甘え。



とかいう理由があるわけですね。

3なんて今書きながら思いましたからね。適当なもんです。


ゆずる、売る行動をおこさないなら捨てるべきなんでしょうね。


ヤフオクとかフリマアプリとかで捌ける人が羨ましいです。僕はセカンドストリートが限界です。



ちなみに過去記事でもレザーについて悩んでいた。つーか全然スッキリしてないのにこんなんでスッキリとか恥ずかしすぎる (´;ω;`)

あえて晒そう!→「服を整理したとか言って調子乗ってる記事」





あと、捨てたいものじゃないんですけどみなさん備蓄品はどうしてるんですかね。

昨日大量にミネラルウォーターを買ったのですが置き場がないのでバックパックにぶち込もうと思ってます。




部屋にあってもバックパックに関してはあまり気にならないので運動用品とか入れてますが、これからはペットボトルも追加です。


ていうか非常時にむけての準備甘かったので準備します。

最近の日本は災害多いですからね。



後半話がずれましたが僕はだいたいこんな感じですのでよろしくお願いします(^^;;



にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ
にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト



2014-09-24 : 適当系ミニマリストの物 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

プロフィール

ネバダ州

Author:ネバダ州
自転車は「GIOS SPAZIOFLAT」に乗ってます。

秋田生まれの29歳。

ジョジョも大好きなので毎月ジョジョリオンの感想も書いてます。
相互リンクも大歓迎なので、気軽に申請してください。

Twitter   w77k

最新トラックバック

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ライフ
2037位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
生活デザイン
217位
アクセスランキングを見る>>

カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

ブロとも申請大歓迎です!!気軽によろしくお願いします。

この人とブロともになる

QRコード

QR

全記事表示リンク

全ての記事を表示する