fc2ブログ

ミニマリストと恋愛


ミニマリストやってて異性にひかれたりしないだろうか。


とかいう心配したことありませんかね?



ここからは僕の考えなので話三分の一くらいに聞いてください。


たぶんですけど、ミニマリストだからってひかれたりはしません。

世の中全部を見渡せば多少いるかもしれませんが、
ミニマリストやってて物事の本質をつかんで、その上で好きになった人が簡単にひいたりしないと思います。



(物事の本質をつかむというところがミソです)



本当に大事なものにフォーカスする癖がついているミニマリストはひどい人を好きになったりしないと思います。


相手からすればミニマリストは強欲な浪費家より30倍くらいましです。

実際ミニマリストさんは人として暖かい人が多い気がします。

(僕は暖かくないです)



だからけっこうミニマリストさんってモテそうなきがするんですけどその辺どうなんだろう。


自分のミニマリズムを押し付けるようなことさえしなければなんの心配もいらない気がします。


ちなみに、

男女ともにミニマリストってのはなんとなくうまくいかないような気がします。



わかんないけど(^^;;




なんでも物事ってバランスがあって、どっちかの方向に偏り過ぎるとなんかうまくいかない気がします。



恋愛は二人でフラフラしながらバランスとっていくぐらいがちょうどいいんじゃないでしょうか。


僕の相方は無駄遣いもしますが、
その分僕は新しい世界を見せてもらったりもするのでまあいいんじゃないかと思ってます。


恋愛の話ってなんか非難浴びそうで怖いんですけどなんとなく思いついたから書いてみました。




にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ
にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト



2014-09-27 : 適当系ミニマリストの考え事 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

プロフィール

ネバダ州

Author:ネバダ州
自転車は「GIOS SPAZIOFLAT」に乗ってます。

秋田生まれの29歳。

ジョジョも大好きなので毎月ジョジョリオンの感想も書いてます。
相互リンクも大歓迎なので、気軽に申請してください。

Twitter   w77k

最新トラックバック

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ライフ
2037位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
生活デザイン
217位
アクセスランキングを見る>>

カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

ブロとも申請大歓迎です!!気軽によろしくお願いします。

この人とブロともになる

QRコード

QR

全記事表示リンク

全ての記事を表示する