fc2ブログ

ミニマリストのお手本


人それぞれ目指すスタイルは違うと思います。


ひたすら減らしたい人、それなりでいい人、趣味の物は残したい人、etc…


いろんなスタイルがあっていいと思います。

僕の場合は先日本の紹介をした「ジョシュア・フィールズ・ミルバーン」と「ライアン・ニコデマス」の考え方が好きです。



「minimalism」という本


本に関しては↑で。


この二人の基本的な考え方に共感しています。


具体的な手段や方法よりも、
その先にある大事なことに焦点をおいているところが素晴らしいと思います。


あと、アメリカ人らしいといえばアメリカ人らしいんですけど、健康に関してもかなり重要視していて、生活スタイルだけでなく健康や体力作りにおいてもいろんなヒントがありました。


あとは「マスト事項」という考え方。

ある意味ストイックな考え方ではあるけど「変化」のためには必要なこと。


本質に関してはストイックで、そうでもないところには寛容な姿勢もすごいです。


なんとなく自分が参考にしたい人を決めておくと、生活や行動の計画を立てやすい気がします。

自分で一から考えるのも一つだとは思いますが、理想のモデルケースを見つけて、そこにアレンジを加える方が簡単だし、うまくいく気がします。お試しあれ。



にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ
にほんブログ村










関連記事
スポンサーサイト



2014-09-29 : ミニマリズムと生活のヒント : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

プロフィール

ネバダ州

Author:ネバダ州
自転車は「GIOS SPAZIOFLAT」に乗ってます。

秋田生まれの29歳。

ジョジョも大好きなので毎月ジョジョリオンの感想も書いてます。
相互リンクも大歓迎なので、気軽に申請してください。

Twitter   w77k

最新トラックバック

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ライフ
1271位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
生活デザイン
150位
アクセスランキングを見る>>

カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

ブロとも申請大歓迎です!!気軽によろしくお願いします。

この人とブロともになる

QRコード

QR

全記事表示リンク

全ての記事を表示する