fc2ブログ

ねんがんの まんねんひつを てにいれたぞ!

先日万年筆を購入しました








な なにをする きさまらー


なぜ購入に至ったかというと、


一言で言えばmalzackさんの影響です。
非常に洗練されたミニマリストさんです。

malzackさんのこの記事↓を読んで興味がわいたわけです。

「書けば書くほど身体が疲れる?それなら万年筆がおすすめ」




僕は気になったらとことん調べてしまいます。
で、まあ調べれば調べるほど良さげに見えてきます。


実は一本元々持っていたのですが、千円くらいで買った安いやつで、途中でインクがかすれます。

それで使うのをやめてしまったのですが、いろいろ調べると「万年筆はスラスラ楽に字が書ける」とみなさん書いてます。ぐぬぬ


これはぜひ一度「本物の万年筆」を試してみたい!と思ったわけです。




けれども僕は自分を知っている…
ハイエロファントグリーンがパワーが無いのと同じように、僕は飽きっぽく継続力が無いのを知っている。


だから機能面と価格面のバランスがいいものにしたんだ。


選んだのはLAMYのSafariというモデル








なんかカジュアルな見た目ですが僕は気に入ってます。




性能は申し分ないです。

ペン先が金の高級モデルには劣るのかもしれませんが、
万年筆の書き心地を体感するには十分な性能。



なにこれしゅごい


なめらか~





ペン先は(F=細字)を選びましたがボールペンだと0.7くらいの太さですかね。小さい手帳に書き込むには少し太いですが、まあ、メモとかノートとる時は僕は字がでかめなので問題ないと思います。


ちなみに価格は3900円に税だったかな?

Amazonとかだともっと安いです。

でも僕は現物が見たかったので文房具屋さんに行きました。多少高くても現物を見るのは大事だと思ってます。




malzackさんもおっしゃってましたが、
書き心地がよいと字を書くのが楽しくなります。

先日の講習ではこれでメモをとってました。でも疲れないんですね!すごいです(^^)



新しい楽しみを見つけたので大事にしていこうと思います(^^)



サファリ スケルトン 万年筆 (F) L12-Fサファリ スケルトン 万年筆 (F) L12-F
()
LAMY

商品詳細を見る



にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト



2014-09-30 : 適当系ミニマリストの物 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

プロフィール

ネバダ州

Author:ネバダ州
自転車は「GIOS SPAZIOFLAT」に乗ってます。

秋田生まれの29歳。

ジョジョも大好きなので毎月ジョジョリオンの感想も書いてます。
相互リンクも大歓迎なので、気軽に申請してください。

Twitter   w77k

最新トラックバック

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ライフ
1271位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
生活デザイン
150位
アクセスランキングを見る>>

カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

ブロとも申請大歓迎です!!気軽によろしくお願いします。

この人とブロともになる

QRコード

QR

全記事表示リンク

全ての記事を表示する