fc2ブログ

僕が減らしてほしいもの



今日は視野を広げて世の中の減らしてほしいものを考えました


これいらなくね?



5位 大学生の夏休み


正確に言えば春休みもだけど。長すぎる。

遊ぶ時間も必要だけど、小中高校生と同じくらいでいいでしょ。

削るとこ削って三年制という選択肢を増やして、四年制と三年制の選択制にすればよい。

絶対三年制の方が就職率とかいいはず。

企業も採用基準が増えるし、親の負担は減るし、一石三鳥くらいできますよ。




4位 安売り企業


何が嫌かって安売り企業ばっかり台頭するようになると日本そのものが安っぽくなるってこと。
ファストファッションがガンガン参入してきたのは、「日本人は安ければ多少悪くても買うでしょ」みたいに思われてるからだと思う。

安いのはいいことだけど安くて質が悪い物やサービスを提供する企業はなんだかなぁ。





3位 車、交通量


便利な物ではあるんですけどね…
いる人いらない人区別してもう少し減ってもらえるとありがたいなあ。

たぶん高齢化が進むと危険運転増えるし、事故も増える気がします。

僕はお年寄り全てが嫌いなわけではありませんが、各地で「うーん」ってなる行動、言動が目立つのは高齢者のような気がします。(主観ですが)

車の運転も若いDQNを除けばそれなりの年齢の人の方が自分勝手な運転をしてる気がします。(自転車目線)



2位 国会議員、県議会議員、市議会議員



あれだけ問題になってて減らさない意味がわからない。
もはや「議員=悪」のイメージがついてもおかしくないくらいの失態続き。


議員は全体的にもう少し若くていいと思う。
老い先短いじいさんが国の未来なんて真剣に考えるわけないじゃん。

あと給料をもう少し安くしないと覚悟してない人がなるからダメでしょ

議員こそが「人柱」になるべきです。



1位 労働時間




日本人働きすぎ。

このまんまだと人生の思い出が「労働」になりかねないでしょ。

がんばって働く時期があるのは悪いことじゃないけど、それにしたって割りに合わない。


個人的には福祉関係の待遇が悪すぎてこの先どうすんのって感じですよね。

確実に需要は増えるのに人材確保が難しくなる。


福祉のために外国にいく人とか増えたりしてね。
物価安めの国に福祉施設作って「介護移住」みたいのが出てきたらおもしろいな。

それか数年以上の税金納付で移民の老後の保障をしてくれる国とかあればそっちの方がよさそうだなあ。もうあるのかは知らないけど。


特に今の20~30代はさんざん上を支えさせられた挙句に下には支えてもらえない世代ですからね。真剣に考えたほうが後々悔しい思いをせずに済みます。


今までの老後は年金もらって~なんてたぶんうまいこといかないですよね。


若いうちに楽しんで、老後はそれなりでポックリ逝くのがいいんじゃないかと最近思いますよ。ホホホ



この五つは確実に無駄だと思うのでなんとかミニマル化して欲しいところですね。






関連記事
スポンサーサイト



2014-10-09 : 適当系ミニマリストの考え事 : コメント : 2 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

No title
大学生の夏休み確かに一番長いですね。
バイトに専念しろって事ですかね。
その点学ぶものもそこまでないので、一層の事、夏休みなくして企業で研修期間として働くほうがいいとおもわれます。
2014-10-09 17:14 : ほったらかせば勝手に増える!資産家の投資の当たり前をあなたに URL : 編集
Re: No title
ほったらかせば勝手に増える〜さん




企業研修や一般常識講習などはあってもいいかもしれないですね。まあ、遊ぶ時間は大切なんで無くさなくてもいいんですが、少し長すぎるかなぁと(^^;;
2014-10-09 18:29 : ネバダ URL : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール

ネバダ州

Author:ネバダ州
自転車は「GIOS SPAZIOFLAT」に乗ってます。

秋田生まれの29歳。

ジョジョも大好きなので毎月ジョジョリオンの感想も書いてます。
相互リンクも大歓迎なので、気軽に申請してください。

Twitter   w77k

最新トラックバック

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ライフ
1455位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
生活デザイン
166位
アクセスランキングを見る>>

カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

ブロとも申請大歓迎です!!気軽によろしくお願いします。

この人とブロともになる

QRコード

QR

全記事表示リンク

全ての記事を表示する