fc2ブログ

ジョジョリオン41話 「恐怖のトルネード」感想


ジョジョリオン41話の感想です。

今日は疲れてるのでいつもと違う形式でお届けします


あらすじやストーリーは他にきれいな形でまとめている人がいっぱいいるからね。

たまにはいいだろう。



ネタバレ注意!!!



今月は各キャラごとに突っ込んでいくよ。






【大年寺山愛唱】

結論から言おう!!彼は「岩人間」だった!!こいつもチ○ポないのか??
夜露の「キメ顔写真」を電話帳登録しているあたり関係は深いと思っていたがやはりな!!

冒頭から鳥にフンを落とされて取り乱してたりなんかリキエルみたいなやつだなと思ったけどね。
その時の回想で「石化中に水が迫ってきて溺れそうになってるシーン」が。
愛唱を起こしているのは夜露なのか別の誰かなのか・・・・

で、追われていることを常敏に報告。
謎のフルーツ「ロカカカ」の等価交換の所を見られたり、尾行者や夜露の件で心当たりはないかと訪ねる。
そして始末すると宣言した。



っていうかさ、夜露もそうだけど戸籍乗っ取ってるならアパートくらい借りなよ・・・
岩人間は野宿じゃなきゃいけない決まりとかあるのかな。






【広瀬康穂】


今月はハアハアしながら逃げてるシーンが多い康穂ちゃん。
だが思い切ったジャンプやペイズリーパークを使っての逃走などどんどんスタンド使いらしくなってきました。
個人的には逃げ切ってないことに気付いたときのコマがかっこいい。

ていうか康穂ちゃん・・・股開き過ぎじゃないか・・・・




【東方つるぎ】

あのフルーツは「パワー」だ!!

フルーツの症状。康穂ちゃんは「犯罪よりもドス黒くて深い」と言ってますが、つるぎは「パワーで利益」と解釈。その発想がさすがは常敏の子と言うべきか。
竜巻の発生条件に気づくなど、けっこう頭の回転が速いキャラになってきたな。
ていうかこのコンビ、徐倫とエンポリオのコンビを思い出す。

今月号はつるぎのパンチラがやたら多いけど、全然うれしくない。





【東方常敏】


愛唱からの電話で尾行者に心当たりはないかと聞かれて定助を思い出し・・・・
憲助をチラ見する。
常敏は「キング・ナッシング」の能力を知っていて憲助を疑ったのでしょうか。
憲助は家でなぜか大弥ちゃんといちゃついてるし、定助はさっきまでクワガタ対決してたから尾行はあり得ないという意味なのかな。


眉毛けっこう生えててびっくり。






いやあ。来月も楽しみですな。



関連記事
スポンサーサイト



2015-03-19 : ジョジョリオン考察 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

プロフィール

ネバダ州

Author:ネバダ州
自転車は「GIOS SPAZIOFLAT」に乗ってます。

秋田生まれの29歳。

ジョジョも大好きなので毎月ジョジョリオンの感想も書いてます。
相互リンクも大歓迎なので、気軽に申請してください。

Twitter   w77k

最新トラックバック

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ライフ
1455位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
生活デザイン
166位
アクセスランキングを見る>>

カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

ブロとも申請大歓迎です!!気軽によろしくお願いします。

この人とブロともになる

QRコード

QR

全記事表示リンク

全ての記事を表示する